2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ギフト包装

手先が基本的に壊滅的に不器用なので、ギフトの包装に戸惑っています。 丸くて平べったくて大きいんだ……巨大せんべいをイメージしてほしい……これどうやって包むし!(笑) ビックカメラで買ったからギフト包装とか思いつかなかった……。 さて、そろそろ年末で…

メリークリスマス!

なんかもううちはクリスマスとか特に祝わない(キリスト教徒でもないし)のですが、キタユメさんを見たら一気にクリスマス気分がやってきました!遅い!(笑) だってもう……もう……!うおおおロシアかわいいよアメリカかわいいよロシアかわいいよアメリカかわ…

どうして

アメリカってあんなに可愛いんだろう……! 寝てもさめてもアメリカのことばっかり考えています。かわいすぎるだろ!!! そんでもって今月はもうしにそうな勢いで忙しいです。自分で忙しくしているっていうのが最大の難点ですねorz がんばります……!

弟が

大学に受かりました。 いろんなところで書いたけどやっぱりうれしいので書いておきます。医大に合格したそうです。推薦で。 うちの弟はほんとうに可愛い弟です。私は誰はばかることもなくブラコンしてます。弟も弟でシスコンなので、うちのきょうだいはわり…

一段落

最近オンもオフも忙しくて大変なことになっていたのですが、やっと一段落つきました。 むしろ暇です!(笑) 英独にうっかりはまって黙々と書いています。しかしよく考えると私は2月のイベントで本を出す予定なので、原稿もしないといけないのでした。頑張る…

時間は案外ない

今日はとにかくお仕事が入ってこないので暇を持て余していたのですが、しかし会社からひけたらそこからが時間との勝負になりそうです。 とにかくやることが多くてびっくりします。あとやりたいことも多いです。 取り敢えず目下最優先でやらなければならない…

風邪をひいたら

私は煙草を吸うわりに喉が弱いので、風邪から併発して気管支炎とかやります。 そんな私と同系統な人にお勧めな風邪対策を適当に紹介してみます。ただし予防ではないので注意。 ・しょうが葛湯 ドラッグストア、薬局なんかにクラシエのがよく売られてます。4…