2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽も文章も結局は同じ

とある音楽をやる人のブログを読んでいたら、こんなことが書いてありました。 『なんかのミュージシャンのコラムで読んだんだけど 自分がライブで最高の演奏をしたと思っているときに限って、「今日調子悪かった?」と聞かれ、 最悪な演奏をして凹んでいると…

日付って

どうしていつの間にか変わってるんですか!!!いつもびっくりしてしまう……。 パピヨン*1の変態ベースプレイを思わず何度も何度も見ていたらもうこんな時間でした。 鬼畜眼鏡が今物凄くやりたいです。 ところでベースの弦高調整してもらったら低くしすぎたら…

ベース買ってきました

あんまり嬉しかったのでベースカテゴリもブログに追加してみました。ベースの話題出す時はつけておくことにします! 昨今『けいおん!』が大人気のようですがあんまり関係ありません。 あんまり、と云うのは私がけいおんもムギちゃんも大好きだからです。ベ…

ばかばか!

動画みてたらこんな時間!あああ明日も会社あるのにー!

某さんは私の癒しです

睡眠不足と煩悶がじんましんになって出てきてしまったり、PCの認証カードを忘れてアカウントをリセットしたら3〜4時間分の仕事が吹っ飛んでしまったり、辞めちゃった人の分の仕事を引き継いだら物凄く面倒なのに当たってしまったりと、なんだかいろいろ踏ん…

永遠のこどもたち

久し振りに映画感想でも。 『永遠のこどもたち』(というタイトルだったと思う)を見ました。TSUTAYAさんはこれはファンタジーだといって強くごり押してきたけれども、実際のところはファンタジーじゃなかったよ!どっちかというとホラーだったよ!日本のな…

朝がきた

一睡もしないまま朝がきたよ! 会社で寝ちゃったらどうしよ……

この謎かけが好きです

私は三人兄弟の末弟である。 長兄は既に居らず、 次兄は貴方と共にあり、 私はこれから貴方に会いに行く。 この謎かけが好き。

大なり小なり

学生だろうが社会人だろうが誰にでも大なり小なり何かしらの不満があって、それを我慢したり解決したり、時には投げ出したりするものですよね。 私と私の同期の子の場合は一言で云うと「転職したい」に尽きてしまう件。 まあ私はそれほどでもないんですけど…

本棚を整理しながら

なんか……私の本棚が、買った時は500冊くらいはいります!って銘打たれていたけど、実際入れてみたらなんか600冊くらい入ってしまってる件。そのほとんどがBLなので、最近ちょとしょんぼりしがちです。去年からこちらBLいっぱい読んだなあ。 ということで、そ…

続・BLばかり書いている

直前のエントリの続き。 ところで今『困った時の連絡先(仮題)』というのを書いています。内容はオリジナルのBLですが、これを仕事の合間とかに。こっそり。 で、さっき書いた通り、キャラ名が決まらないので、主役二人の名前は暫定的に「○○」と「■■」にな…

何故かBLばかり書いている

最近仕事中とかにちょっとぼーっとしたりしていると、何故かふとBLが思い浮かぶんですけどどうしたら……あと百合も……。 今まではずっとデスノとかギアスとかで妄想していたんですけど、最近あんまりそういうの考えていなかったら気付けばオリジナル的な妄想を…

あのお店にいってきたよ

久し振りに例の日本一ウザいお店に行ってきました。店長のちょうウザいキャラに人々が思わず集まってしまう謎のお店で、うちの会社の仲のいい面子でだらだらしてきました。山手線圏内にある、水煙草を出してくれるとこです。ウスベキスタンのダンスも見せて…

お腹すいたナー

すっごくお腹すいたナー。昨夜ちょっと食べ過ぎたから今朝からずっとお腹すいてるナー。なのに今日は忙しくてなかなか席も外せないから、まだお水しか飲んでないナー。コーヒー飲みたいナー。 歩き回ってないのに靴のヒールが取れてショックだナー。この靴千…

連休とってました

えーとおひさしぶりです。 実は先週の金曜から昨日まで連休をとっていました。おうちでひたすら毎日ごろごろ食っては寝て出かけてゲームして本を読んでいました。わかりやすい! ちょっと前までは美術館とビリヤードにすっごくはまっていたのですが、しばら…

ああっ

昨日ブログ書くのわすれた……orz 最近全然書いていなかったから、今月くらいは基本的に毎日書こうと思っていたのに、開始3日目にしてすでに失敗です。これがほんとの三日坊主! さて、前々から書いていたように、基本的に私はRPGなんかをひたすらやりこむのが…

渋谷であった面白いナンパ

私が出会った面白いナンパを書き留めてみます。酔っ払い含む。 のし袋ナンパ 連絡先を書いたのし袋を両手で差し出して、「お願いします、受け取って下さい!」。 かなり笑った。 知り合いナンパ あっこんなところで昔の知り合いが!的なノリで、「久しぶり。…

小さな親切大きな負担

皆さんお疲れ様です。社会人になって二年目ですが、部署異動があったので新人にほぼ逆戻りしています、紫です。 私は頼まれると……というか、頼られるとどうしても断れないタイプなので、よくそれで割を食います。見知らぬ他人とかが相手だと頼まれようが声を…

ゲーム情報をチェックしながら思ったこと

なんだか無性にゲームがやりたいです。世界樹みたいなひたすら延々とプレイできるやつ。とにかくプレイ時間が長いやつ。あるいは、『すばらしきこのせかい』みたいについ何周もしちゃうやつがいいです。そう思いながらゲーム情報を漁っているよ! 取り敢えず…

『勇者30』をやってみたい

しばらくPSPもDSも新しくソフトを買い足すことなく黙々と世界樹とPrincess Makerばかりやっていましたが、ぼちぼち新しいソフトに目を向けてもいいんじゃないかな……という気になってきました。俺の娘が誰の嫁になるのかハラハラしている紫です、こんにちは。…