2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試験だ

試験が終わるのが9月10日なので、それまでこのブログを更新するのは自粛しておきますー。 みくしはたまに書くかなーと云う感じで。切羽詰まる前に勉強を済ませられるようにしたいなー。

PC破壊が今のトレンドらしい

そんな気は全くないのに、気付けばうっかりPCを破壊してしまう、そんなへたれナイスミドル(眼鏡もしくは老眼鏡装備)萌えブームが来たらイイナ! ちなみによ●ながふみかオ●・ナツメさんの絵で見たい。……てのは冗談です。何って父が私のPCを破壊しただけでは…

本日の収穫(の一部)

今日はやたらどーじんし以外にお金をかけたなあ……今は月末でわりと切羽詰まった感じなんだけど、それにしてもお金使った使ったー。特にアクセサリーの類は大漁でした。素で何故今までアクセサリー見なかったのか不思議だ……相場の半分以下で可愛いものが沢山…

早朝から

遅寝遅起きの私からすれば信じられないことですよ、こんな時間に駅に居るなんて……イベント前に朝ごはんの予定ですにゃんにゃん。恥ずかしいほど白いスカートで参戦ですにゃんにゃん……なんでこんなににゃんにゃん云ってるかってゆーと、それは寝過ごして只今…

明日!

やー夏コミの興奮覚めやらぬとこで明日もまたビッグサイトですよ!わくわく。 朝から行ってぶらぶらするつもり。楽しみだなあ!

GUTTARI(だがそれがいい)

昼間っから久保田の千寿だの萬寿だの飲んでぽわぽわしている紫ですどーもー。写真のリラックマは私のぐったりした気持ちを代弁してくれているんだよ。 最近色々思うところがあって疲れているんだ。人と居るときはそうでもないんだけど、一人の時間が重く感じ…

痛みよりわりと耐え難いもの

あああ……痒い……傷口が痒いよ……! 痛みとかなら耐えられるし、いざとなったら鎮痛剤とゆー強い味方も居るんだけどね、……でも痒いのだけは……! かゆーかゆー!

酒と煙草と伊藤若冲展

近況ほーこくー21日 親知らず抜歯。一日中寝たりのたうち回ったりゴロゴロ。22日 伊藤若冲展に。本を買ったりご飯食べたり若冲見たりお茶したりご飯食べたりお茶したり。 ついニコチンを摂取してしまった。ついでにアルコールも。『獺祭』と『六歌仙』とゆー…

一度は経験したけど

二度と経験したくなかったなあ……あああ今日は一日悶えることになるのかなあ。18日は結局徹夜して翌夜8時に耐え切れなくなって寝ました。これで時差ボケも治るかしらと期待をしたところがそのまま翌朝10時まで寝てしまって意味がなくなりました。 昨日は『ロ…

ねむーい

結局昨夜一睡もしなかったから、これで29時間くらい寝てない計算になるのかなあ……もうだめかも解らん

独り言

私の中身がこんなに空っぽでなければもっといい作品を生み出すことが出来たのかなあ……。夏混みの収穫、素敵な本の数々を読み返してました。いちいち心を動かされてしまうよ。 もっといいものが書きたいとは思うんだけど、ついつい妥当なとこで纏めにかかっち…

成田空港

さっき到着しましたよー。今はまだ空港だけど、ふー日本はいいなあ。 あっちなみにスーツケースの件だけど、なんと23kgぴったりでした。凄いな。よしじゃあ帰路を急ぐよ。疲れたー。シャンパンがぶがぶ飲んで、10時間まるまる寝た……酒にあまり強くないとこう…

意外なところで苦しむ

えっとね、某航空会社の荷物制限重量は持ち込みで18kg預けて23kgまでなんですよ。 今回旅行してくる時に持ってきた私物は少々の衣服程度だったのだけど、しかし冬服を持って帰ろうと思って適当にスーツケースに詰めてみたら、……これ普通に30kgくらいないか………

Death Cab for Cutie

デスキャブのライブにいってきました。LAにて。 正直凄く良かったけど凄く寒かった。野外だったからかな……。凍え死ぬかなあとリアルに思ったよ。 デスキャブ好き好き!

ネット繋いだ!

放置していたPC(デスクトップ)をセットアップしてネットに繋ぎました。頑張ったな私。とゆーことで問題なくネット使えるはずです。 ただしわりと忙しい感じなのでそれほどネット触らないかも。 疲れた。ちょう疲れた。ぐったり。これからやっと原稿に取り…

13〜18日まで留守にしています

アメリカ行ってきまーす。 帰ってくるのは18日の夜です。向こうでインターネットに接続できる環境になるかどうかはあまり自信がないので、下手をすると18日まで連絡の取れない状態になるかもしれません。メールくれても返信がなかったらそれだと思ってやって…

行ってきました追記

夏の祭典のお話の続き。 犀さんといってきた。実はこの日私は寝坊してしまって、そのため40分ほど遅刻。犀さんとはまったり行けばいいねという話をして、新橋あたりでコーヒーなんか飲みながら10時までだらだらしてました。 夏混みは初めてだったので、人混…

いってきた……

初参加夏混みですよ。 開場くらいに行って、今落ち着いたところです。あーつかれた……凄い人でした。暑かった。喫茶店涼しい。また後ほど色々書きます。

写真がいっぱい

最近写真が多いですが、つまり楽しいことが多いってことなんじゃないかな〜……とか云ってみるテスト!写真は全部戴きものです。 友人の方々から、越の寒梅、ノートとしおり、チャイナな小物入れと手ぬぐいですよ。どれも活用するよ!いいなあ。では、明日は二…

かわいそうな計画

意外なところでかわいそうな計画が進んでいます。妄想留まるところを知らず。実は13日16時から18日16時まで留守にします。ゆきさきはカリフォルニアです。あんまり行きたくないけど、まあ親戚に挨拶に行ってきます。ちなみに決まったのは今週ですが、ここに…

砂漠の水

出張帰りの父のお土産(笑)。 原産国アラブ首長国連邦だって云うから笑ってしまいました。

だから読みたくなかったんだ

何の話かって、舞城王太郎の『九十九十九』ですよ。弟が勧めたから読んでみたのだけど、ふうふう疲れたじゃないか。『ウロボロス』シリーズでもそうだったけど、こーゆー入れ子になってたりする複雑なつくりの小説って苦手なんですよ。読んでるだけで体力削…

ロック・イン・ジャパン2006

いってきたー。 たのしかったー。 もーつかれて寝るところなので、詳細は省略。 ラビさんちょうありがとうー。私信>KCさん そ、それだ! あれは名作だと思うけど、正直なところ爆笑しました(笑)。 かわいそうシリーズ本格的にやりたくなるなあ。

BB連続殺人事件

感想ざっと箇条書。・わー……メロ…… ・ナオミが甘味大王竜崎にドン引き ・四つん這いバク走竜崎、普通に怖いから!(笑) ・「(竜崎を指して)どうして自殺しないのか不思議なくらいの変態に見えます」だって!ナオミかわえええ! ・愛と勇気と希望がナチュ…

今日の収穫!

写真はクロミちゃんコースターとデスノート小説本とローゼンメイデンです(笑)。 今日は暇そーに見えてわりと充実した一日だったよー。 午後一時起床→秋葉原で待ち合わせ→クロミちゃんコラボのメイド喫茶→アニメイトでローゼンメイデンのフィギュア×2購入→…

ぐうたらし過ぎた

最近何だかんだ云って毎日6時間くらいしか寝てなかったのですが、今日14時間くらい寝たら頭が痛く……orz ぐだぐだしてると体に悪いんだね……。さて昨日は夏季講座でした。相変わらず休憩時間が少ない上に授業の濃度が高いので、ほんとに疲れた……。 でも先生が…

ベリーダンスと鯵の開き

今日はユウさんとruyさんとご飯を食べてきました。 昼間お台場で飲茶を食べ過ぎたせいであんまり食べられなかったのが残念だったけど、相変わらず美味しかったな!ベリーダンスも最高だったよ。写真は弟に貰った鯵の開きストラップ。下の紐を開くとご開帳で…

お気に入り

最近の私のお気に入り。簪好きだー。 花がついているものが先日自分で購入したもの。玉になっている方が犀さんに貰ったものです。和風のものって飽きない上に融通が利くので、大概どんな時でも使えますね。洋風のものは主張ばかり強くて応用が利かないことも…