お気に入り

20060801015112
最近の私のお気に入り。簪好きだー。
花がついているものが先日自分で購入したもの。玉になっている方が犀さんに貰ったものです。

和風のものって飽きない上に融通が利くので、大概どんな時でも使えますね。洋風のものは主張ばかり強くて応用が利かないこともある。

今日は犀さんと伝統工藝見てきましたよ。無機物に恋をしそうになった。素晴らしいときめき。
ひとつひとつが実用的で繊細で美しいんだもの。工藝品って実際手にとってみると量産品とは一線を画しますね。素人だけど、それでも品質の違いは明らかだったなあ。
あれでまだまだ上があるんだから凄いですね。

ちなみに犀さんは異様に目利きができるから、手に取るものがいちいちどーにも買えない高級品ばかりでしたよ。趣味が良すぎるのもたまには損をするね。

簪いいよ簪。もっと色々探してみたい。
和装小物を扱っている店を探すかなー。