2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【東方花映塚】ノーマルモードがちょっと進んだ

久しぶりに花映塚がやりたくなって、数ヵ月ぶりなのでノーマルモードで試してみました。 結果、チルノとリリカでクリア。 うーん、実はこれ全然うまくいかなくてぽいっと投げ出していたのですが、何故久々にやると唐突にできるようになったりするのでしょう…

明日は曇りのち雨

お天気が不安ですって発言するのこれで4回目くらいだと思います!(笑) なんか千葉方面に遠出するつもりなので、できればあんまり天候が崩れないでくれると助かるのですが……まあそうは思っても実際のところはどうなるかわかりませんね。折り畳み傘でも持参…

mixiがびっくりするほど重い

携帯からつながらないのでアクセス多いのかなあと思っていたのですが、PCでも驚くほど重いです。なんだこれ……エコーにアクセスできない(笑)。 mixiのエコーとtwitterって結局なにが違うって基本的には一緒だと思うんですけど、twitterの方が融通も利いて自…

めんどくさい

風邪ひいて体調わるいので何もかも面倒です。 なんか今日定時後にトレーニング受けてきてね☆と云われているのですが、正直もう体調が終わっているのでトレーニングどころの話ではありません。もう3時間くらい前から帰りたくてたまりません。 腹いせにハム速…

英独がきた

私のなかに英独ブームがきました(笑)。酒乱コンビ萌える……! 英はもう鬼畜系総攻でいい気がします。ただし米にはデレがはいる(笑)。

世界会議

いってきました〜! 9時過ぎから並んで、入れたのはお昼ちょっと前でした。すごい人出でした……! 買いたいものがそれほど多くなかったせいで、お買い物自体は5分で終了してしまいましたが、寒さにかじかんだ手でお金を払ったら、「今日はみなさん手もお金も…

こんばんはー

いやー日付も変わってもう日曜です。 今日は世界会議に一般……のようなかんじで参加してきます。お買いもの楽しみだな、と云いたいところですが、目当てのサークルさんがほとんどいらっしゃっていないので、会場の雰囲気を主に楽しんできます(笑)。 さて、…

とりあえず一冊

2月の擬人化には申し込んであるわけですが、なんとか二冊出そうと頑張っています(笑)。 一応一冊はテーマも決まりました。今回のテーマは電話です。現時点では明るい話と暗い話の中編二本立てですが、余裕があったらこれにショートストーリーもつけたいで…

アメリカのかわいさはけしからん

しかしそれにしてもアメリカは可愛いですね!俺の天使! 今日も今日とて仕事の合間にぼーっとアメリカの魅力について考えていました。あの子は比較的保守的なとこがあって、独断専行自分こそが正義って信じている癖に意外と無鉄砲ではない。 なんかひまさん…

おうちのことで

なんかもう色々ごたごたしてます。 いやー面倒だなあ……。 だがいざとなったら私がなんとかしないと!頑張らないと!

私のブログ

私のブログを読んでる人なんて世界に4人くらいしかいないだろ〜、と発言したのですが、そうしたら友人に「多いな(笑)」と笑われました。えっ……ま、まさか4人もいなかったってのが真相なんですか……! 世界規模で4人以下かぁ。そうかぁ。

二日に一度はマックにいきたい

時々無性にジャンクフードが欲しくなる時期があるというか、バーガーとかポテトとか食べたい!と思うときがあります。 今がちょうどそれで、二日に一度はマックにいきたいなあと思ってしまいます。なんだか不健康というか、アミノ酸とか足りてなさそうな感じ…

寝不足です

目の下の隈がますますひどくなる……。 最近睡眠時間が足りなくて職場で死んだ魚の目になっています、紫ですごきげんよう。 昨夜はいろいろしていたら3時を回っていてたいへん焦りました。今日こそはやめに寝たい……。 あと、近頃ベヨネッタに注目しています。…

もう月曜日

日付が変わってもう月曜日ですね……。 土日は友人宅にお泊まりにいったり、イベントいったりしていました〜。久しぶりに外泊したのですが、翌日イベントを控えているにも関わらず、気づいたら朝の3時を回っていたりしてたいへん焦りました!(笑) 翌朝はさすが…

アメリカはどうしてあんなに可愛いの?

世界三大ミステリーですよね。アメリカがなぜあんなに可愛いのか、ロシアがなぜあんなに(以下略)、そして露米はなぜあんなに萌えるのか。 真剣にとち狂ったことを考えています。紫ですごきげんよう。 最近芋兄弟とかドーヴァーとかに気を取られていました…

検索エンジンに登録したい

べいうけサーチとかに登録したい……もしくはKSSの米英カテゴリに登録したい……。 しかし米受も米英も、3作品以上ないから無理なのでした。しょんぼりだよ……。 それにしてもはてなダイアリってなんでこんなに使いづらいの?(笑) はまちちゃんが使ってたから私も…

ハイ・ロー

テンションが上がったり下がったりします。なんかまだちょっと不安定なのかもしれません。わああ楽しい!というノリでテンションが上がるんですけど、ふっと気を抜いた瞬間に下がった気分がどうしても元に戻せない。 冬だからなのか、あるいは特に理由もない…

ドレス

久しぶりにドレスを着ました。 着たといってもパーティーがあった訳ではなく、単純に着ただけです(笑)。 フルレングスのドレスなんかもそうですが、なかなか着る機会がないし、せっかく持っているのにクローゼットのこやしにするのも残念ですよね。 という訳…

さむいとねむい

おはようございます。最近ますます冬の足取りが軽く近づいてくるものですから、私は北風に吹かれる旅人のごとく布団にへばりついている毎日です。 特に近頃どれほど寝ても眠気がとれないので、これはもしや私にも冬眠の時期がやってきたのではと思う始末です…

配線はたのしいなあ!

いわゆるIT系の企業に勤めています。 私が今までやってきたおもな分野は、ネットワークセキュリティ、サーバ、ネットワーク機器、それからネットワークです。部署異動と共に業務で扱う内容も移り変わってきたわけですが、今のところはネットワークに関するお…

毎日みんなに元気をもらっている

なんか周りの人たちがほんっとーに優しくてどうしていいかわからない。 みんなにいつも元気をもらっている。 ストレス絶好調だったんですけど、11月に入ろうとしている頃になんだか全体的に気分が上向いてきました。まずは私の悩みを聞いてくれた友人が一緒…