2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

むにゃあああああああ!

今日が冬コミ最終日でしたね……最終……ああ……。 某ジャンルの某さんの本がすごく欲しかったな、とか、デスノートでもあの本があの本が……!とか、今改めて悶々としています……。 凄い遠いところ(海外とか)に住んでいて買えないなら諦めもつくんですけど、都内…

食べる→買う→最初に戻る

気付けばもう年末ですね。私は相変わらず食べては寝て、寝ては買い物をしています。大量に買っている訳ではないんですけどまああれですウィンドウショッピング……(笑)。中華の話は、時間があるようなら明日あと一回書いたら終わるんじゃないかなー。気付け…

中華!続き

中華その2 まずはオーソドックスに杏仁豆腐、胡麻団子、それから叉焼包に芋頭西米マンゴープリンウーロン茶プリン……ああ小豆羊羹なんかもあっただろうか。見ているだけでお腹が膨れるようだった。一体どれだけ食べる気なんだ。嫌々酒と自慢話に付き合わされ…

中華!

中華食べまくりL月その1。 無駄に燦然と輝くレストランに連れてこられて月は心中頭を抱えた。何だこの悪趣味なところは。本当に食事だけなんだろうな。 ちょっとした用事で出向いた小旅行、滞在していた飯店のロビーでたまたま父の元上司に出会ったのが運の…

買う食べる買う買いまくる

相変わらず食べまくっています。そろそろホテル備え付けの体重計に乗るのが怖くなってきました。 しかしここ数日は食べるばかりでなく買い物もしっかりしています。日本では何でも高価なのがデフォルトなので、同じブランドものでも台湾の方が幾分か安く購入…

食べる食べる寝る食べる

ひたすら食べてます。朝昼夜いちいちおなかいっぱいになるまで食べてます。うう。この分だと凄い太るか凄い胃下垂になるかしか選択肢が無いように思われます。で、食事の合間にはひぐらしをやってます。やっと一話目が終わった。凄いキャラ萌えしてしまうん…

回線確保

台湾から書き込んでいます。 携帯電話が海外非対応なので全然通じない状態ですが、持ち込んだPCとホテルの回線でネットに接続することが出来ました。うん、便利。 1〜2日に一度はメールチェックをします。ご用の方はメールフォームからどうぞ。

旅に出ます、その2

今日から1月2日まで台湾旅行です。 その間不在ですので、連絡も取れない状況になります。ちなみに携帯電話も、私の使用している機種は海外に対応していないので繋がりません。それでは皆様よいクリスマスと新年を!

DVD購入

特典にポスターがついてきてびっくりしました。フィギュアだけでも充分に嵩張るのにまたポスターか……。 うちには月子さんとか舞-HiMEとかのポスターがただでさえごろごろ転がっているのですが、もし毎回ポスターがついてくるようなら、そう遠くない先には置…

思い立ったが吉日

どーせ暇ならと、サイトを改装してみました。 時期も季節も構わず牡丹の花です。幾つかの画像を重ねて一枚に加工する作業はなかなか好きですが、このデザインにするまで色々迷ってしまいました。結局よく見るレイアウトではありますが、まあこれでいいやー。…

自分の旅程すら見えない

京都の次はちょいと台湾に行く予定なのですが、1月の3日に帰国するものだと思っていたら2日帰国だったり、22日発かと考えていたら23日発だったり……うーん旅程が、見え、ない……。 取り敢えず台湾に行くと色々連絡が取れなくなるので、出発前夜もしくは当日ま…

京都満喫

してきました。一泊二日、行きも帰りも夜行バスなので実質は三泊二日かな。京都は中学の時の修学旅行以来なので、……6年ぶり……?(笑) 久々の京都はやっぱりいいところでした。11月末の連休はどこも混んでいたようですし、年末年始も観光シーズンなのですが…

京都に来ています

早朝から計画通り!

旅行に行きます

西に向かって旅立ちます。

退屈という名の口紅

特に必要もないのに化粧品を買うのって楽しいですね。マジョ(ryの化粧品はチープで可愛くてわりと好きです。買っても一度使うか使わないかで放置しているので使い勝手は解りません。さて旅支度をする前に買い物だ。

ファンタジーっていいなあ

※妙なファンタジー注意 ※月は犬ですが形態は人間に犬耳と尻尾がついたものです『犬と歩く道』「あなたに心底惚れてしまったのであなたを買おうと思います、さあ値段を提示してください、私も能力の許す限り値切ろうと考えています」 そう云って商人特有の隙…

ネタ切れ≠執筆意欲

ネタがない訳ではないけど書く気力がわきません。 独りきりの部屋で深夜CDを聴きながらだったら書けるんだけどなあ……。気晴らしに東京事変のDVDとEvanescenceの新譜とライトノベルを少々購入して、某メイド喫茶で和んできました。 あのメイド喫茶のパフェは…

いつものキス

たまには脳天気に。また古いメモを発掘しました。『いつものキス』「月くんはキラです……」 いつものキスの後、竜崎に恨みがましい目で見つめられて僕は溜息を吐く。 「なんでそうなるんだ。証拠もなしに」 「証拠ならあります」 「はは、まさか」 「あります…

サンタさん金を下さい(笑)

いま欲しいもの・xCの時計(篠原涼子が宣伝してる奴) ・DS月たん ・ジルかジバンシィのルースパウダー ・デスノート全巻の古本(解体用) ・東京事変のライブDVD ・可愛いマフラー ・うーんうーんまあこんなものだよな。欲しいものきかれるって難しい。

あーっ!

書こう書こうと思って暖めてきた(もしくは書くのをさぼっていた)話が被っていた……! orzまあ書かないうちに気付いたのはよかったです。パクリにならないように選択肢1:書かない=ボツ、もしくは選択肢2:全く被らないように書く、か……のどちらかにします。あ…

『恋』 環境に適合できる生物だけが生存できると云うのなら、人間も順応できないものから純に淘汰されてゆくのだろう。最初に見た時には吐き気を催しかけた竜崎の異様なまでの甘味好きやマナーの悪さにも、月はいい加減慣れきっていた。 ジャムの湖に浸した…

古いものを見つけたよ

映画前篇を見た頃には書いてあったのに、ずっと忘れていたブツを発見しました。 鶫O畑です。「あー、ええと……デスノートもかなり巻数増えてきましたよね」 「そうですねえ」 「じゃあ……最近昼メロで面白いのとかありましたか?」 「云ったところでどーせ知ら…

症状は合致したが

先日のあれは明らかに不整脈だろうと云われて動揺しています。何それ死ぬ?

リアルに死ぬかと(以下略)

朝から貧血で身動きが取れなくなりました。動けなくなったところに耳鳴りのみならず視界も白濁してきて酸素が……意識が……。 久々につらい思いをしました。脂汗が滝のよーに出て驚きました。大概苦痛慣れしていないので意識も飛びません。気絶失神の経験はない…

見たけど

アニメ、今回の作画。(^^;)この顔文字を見ると妙に不愉快になるんだけどまさにそーゆー感じでした。 アップの時だけ何故か質がいい。 でもテニスの時の月の呆気にとられたとことかはかなりいとしかったです。『大奥』よかった。『秋霖』好き好き。編物した…

書店巡回

精神的な暇につきうごかされて久々に書店へ。毎回足を踏み入れる度に何か買ってしまうのでここ二ヶ月程控えていたのですが、案の定3冊購入(笑)。ついやりもしない編物の本を買ったり、よしながふみの『大奥』を見つけて喜んだりしていたら、月村奎の『秋霖…

日に二度ビリヤードしたのがばれた

昼間ビリヤード場Aに行ってきました。そこでビリヤード場Bの店員さんを見掛けました。午後またビリヤードしに行きたくなって他の子を誘っていったのですが、ビリヤード場Bに行くとそこの店員さんに顔を見られているから日に二度もビリヤードしようとしている…

いきなり極限でした

かなり前から出されていた進級課題に、提出の二日前からやっと取り掛かったところ、予想外の難易度に時間がなくなって非常に焦っていました。 木曜が提出だったんですが、英語クラスの先生に頼んでさぼらせて貰って自宅に帰り、そこで仕上げました(笑)。そ…