2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おなかがすいた

会社のお昼休みに資格試験を受験したのですが、おかげでまだお昼ご飯が食べられていません……た、たまらなくおなかがすいています……。今なら何でも美味しく食べられそうな気がするの! 資格試験自体はほとんど当日まで勉強していなかったというか、むしろ勉強…

買ってしまった

『ナイトメア・オブ・ナナリー』は一巻だけ読んだことがあって、トンデモ設定ながらなかなか面白いと思っていたのですが、でも続きを買うのは面倒でしばらく読んでいませんでした。あと私はあんまり漫画は買わないようにしているっていうのもあるので、やっ…

こすぷれ

齢23にして今更初参加してきました。ギアスに関しては最近何をしても際限がなくてどきどきします……。 Aさんに誘われていってきたのですが、結局ルルーシュ、ロロ、スザク、ジノの四人になったよ。ルルーシュとロロの組み合わせが素敵すぎてまばたきをだいぶ…

信じられない……

今日は出勤しなければいけなかったのですが、物凄くはやく目が覚めてしまったため、早朝からマックでだらだらコーヒーを飲みながらiPodで東方音楽聴きながらスザルルを書いて……いたはずが、気づくと眠っていました。むしろ3時間ばっちり寝ました。し、信じら…

某所にて

先程喫煙所で煙草を吸っていたら、落ち着いた風貌の女性に声をかけられました。何かなと思ったら私服警察の方で、人生で初めて警察手帳を見せられて年齢確認をされました。警察手帳は想像していたより立派でした。 「警察ですが、年齢を確認させて下さい」と…

寝過ごした

ちょっとアレな夢を見てうーんうーんいっていたら寝過ごしました……夢の中で誰かにガムシロップを無理矢理飲まされたりとかしました。そのガムシロップが異様にどろどろしていてものすごく辛かったことだけは覚えています。それで苦しくなって噎せたところで…

文章の話とか

ふと思い立って昔自分が書いた文章を読み直したりしていました。三年前はL月をいっぱい書いていたものですが、ちょっと読み直したら自分ではない誰かが書いた文章なのではないかなとか思ってしまいました。なんであんなに文学くさいんだろう……今の自分の文章…

最近買ったどうじんし

ここをクリックすると写真が出るようです ここ最近……というか今月?買ったどうじんし。これでも全部ではない。比較対象のペットボトルが異様に小さく見える……。 9割スザルル。

出勤

きょうも出勤です……。 最近毎日会社に行くのが辛い。お仕事は勿論好きでやっているので、会社自体は辛くはないんですけれども。でもオンもオフもどちらも大切だから、どちらも上手く優先しきれなくて自分の首をしめてしまいます。 今日はさすがにおうちでご…

お泊りしてました

お泊りしたりぶらぶら散歩したり甘味処にいったりオタクしたりしていました。最後は友人と一緒にどうじん書いてました。いい休日でした! と云っても休みは土曜だけだったのでした。明日は日曜だけど出勤だよ……休日出勤だよ……。到底信じられないこの現実。 …

【更新】ひかり

にょたとかロロルルとか、散々フェイントかけておきながら、ナナリーのお話を更新しました。正直まだ未完成な感じですが、ふと浮かんだので。 二期のナナリーがなかなか強い子だったので、一期のころはどう考えていたのかなあと思ってみました。しかしそのた…

対戦飽きた

よく考えたら別にはりあう必要はなかったんですよね……毎度深夜にハイテンションになって妙なことをしてしまう。 でもらくがきはわりと好きです。すっごい下手だけど。

対戦ちゅう

友人の彼氏とお絵かきで戦っています。昨日のに対抗してカレンとルルーシュとジノの絵がかえってきました。わりと上手くてわりとむかつきました。 くやしいので私もまたかいてみました。 Windows付属のペイントとペンタブ使用。ペイント使えないことはないけ…

らくがき

らくがき。マウス使用。 縮小が妙に難しかったんだけどはてなってこんなものなんでしょうか。 サムネ表示はないのかサムネ表示は。 あと恐らくジノスザっぽいもの。ころがってたぺんたぶ使用。 これはノリでかきました。特に他意はない。

ヤンデレが好きです

ツンデレも好きです。でもデレツンはもっと好きです。素直クールも嫌いじゃありません。でもヤンデレが一番好きです。 思えば二次創作を始めて幾年月になりますが、多分私はヤンデレが好きだという気持ちをベースに書いているんだろうなあ……。何を書かせても…

Wanted(ウォンテッド)

アンジェリーナ・ジョリーとかが主演している映画『Wanted(ウォンテッド)』を観てきました。 すごく……B級映画です……。だけどその分エンターテインメント性が強くてすっごく面白かった。 色々な場面でいちいち小技が利いているんですけど、ぼーっと見てるだ…

疲れました

もう……ゴールしていいよね……? 最近一日たりともおうちでごろごろ出来ていません……文字を書くのも進んではいるんですけど、いかんせん毎日の作業時間が短すぎる(笑)。 今日はもともとネズミーシーに行く予定でしたが、降水確率が高いので急遽映画に変更で…

スザルル祭

頑張りました……会場で「全部二冊ずつ下さい!」と連発しては、重いですよ大丈夫ですかって心配されまくりました。すみませんすみません。 今朝8時くらいに着いたんですけど既にすごい列でした。入場までの3時間が本当に寒くて凍えるかと思いました。私は寒い…

わああ

明日が恐ろしすぎて眠れません……私は何冊買えるでしょうか……! にゅ、入場出来ますように!*1 *1:ヘタリアのオンリーで開場時間に着いたのに入れなかったトラウマ

【ロスカラ】黒の騎士団編カレンエンド

ギアス編はルルーシュとナナリーエンドを見ましたが、これってこのあたりで終わりなのかなあ。あと居るとしたら誰だろう。C.C.とスザク……?かなあ。 取り敢えず二周したし、まだ残っているかどうかは置いておいて、黒の騎士団編に行くことにしました。 黒の…

【ロスカラ】ギアス編ナナリーエンド

ギアス編二周目で、ナナリーエンドと思われるものを見ました。ふ、不覚にもちょっといい話で、思わず涙ぐみそうになりました。つうか絵が美しいな……ナナリーなんて可愛いんだ。ルルーシュじゃなくてもこんな妹がいたら兄馬鹿になりますよね!かわいい〜。 シ…

つぶやき

ギアスはわりと伏線が回収しきれてないというか大放出しっぱなしだったり、まあ挙げれば欠点は多々あるけれども、しかし最終回を迎えてあんなことになってもまだ二次創作やりたい!とか、ルルーシュ大好き!とかそういう気持ちにしてくれたあたり、いい作品…

【ロスカラ】ギアス編デッドエンド、ルルーシュエンド

Lost Colorsのいいところは短いアニメがついてくるところですね! 取り敢えずロロに殺されるデッドエンドと、ルルーシュのモノローグがついてくるエンディング見ました。 ロロが出てきた時は正直にやにやしました。可愛いなあロロ……。ロロに命を狙われるなん…

【ロスカラ】Lost Colors始めました

ロロエンドがあるとかロロに殺されるエンドがあるとか聞いて盤上のギアスが無性にやりたくなったのですが、某大型電機店に行ったら売り切れだと云われてしまったため、やけになってLost Colorsを購入しました。 取り敢えずナナリーエンド目指したいなあとか…

ギアス占いで大当たり

写真撮ったよ ギアス占い、一期の頃にいっぱい買ったのですが、スザクとルルーシュのシークレットばかりが3ペア(それぞれ3個ずつ、合計6個)当たりまくるという、呪いのような状態だったおかげで、今期は買うことをかなり躊躇っていました。だけどロロが欲…

久しぶりにアリプロにはまっている

先日友人たちとカラオケに行った時、半年振りくらいにアリプロの曲を歌いました。『勇侠青春謳』なんて歌っちゃった。勿論カラオケでギアス祭だった訳ですけれども。 それで久しぶりにアリプロのCDとか出してきて聴きました。んーやっぱりアリカ様の歌好きだ…

ランペルージさんちで暮らしたい

ルルーシュとかナナリーとか咲世子さんとか、そしてもちろんロロがいるランペルージ家にいきたいです。すっごくたのしいんだろうなあ。 小噺をちょろちょろ書いているけれども、方向性が掴みきれないのでまだ更新とかそういうのは保留中です。 ランペルージ…

うーんうーん

頭の中がスザルルとかスザルルとかスザルルでいっぱいなんですけどどうしたらいいのかな! 友人たちと散々ギアスの話をして、ノリでロロルル(正確にはロロとルルーシュのほのぼの兄弟エピソードだけど)書いたりして、締めにスザルル動画を見ていたらもう………

やっちゃった

朝更新した『芽吹くころには〜 2』ですが、リンク繋ぎ間違えてました。どうも申し訳ない。しかも外出していたので訂正が遅くなりました。 一応ついさっき直しておきましたが何人が「なんだよこれつながってないー!」って云う羽目になってしまったことやら*1…

【更新】『芽吹くころには春もくる 2』

第二話更新しました。深夜と明け方にぼそぼそ書いたよ。 書きたいものはすっごくたくさんあるんですけど、どうにも時間とか体力とか睡眠時間がないせいで、ついつい延ばし延ばしにしていました。そろそろこうやって後回しにするのも駄目だな〜と思って書いて…