Wanted(ウォンテッド)

アンジェリーナ・ジョリーとかが主演している映画『Wanted(ウォンテッド)』を観てきました。
すごく……B級映画です……。だけどその分エンターテインメント性が強くてすっごく面白かった。
色々な場面でいちいち小技が利いているんですけど、ぼーっと見てるだけでだいぶ笑えるところが多くて楽しかったです。セリフから演出までたのしい。
これはDVD欲しい。
あと結構個人的な趣味だけれどもNine Inch Nailsの曲を挿入していたりして、ちょっと嬉しかったかも。


追記:
昨夜はちょっと眠すぎて途中で切ってしまったけど、この映画かなり面白かったので、もうちょっと詳しく紹介したい。
大まかなあらすじとしては、暗殺組織の中でもトップの腕を持つ父が殺されて、その復讐のためにそれまで平凡に生きてきた息子が暗殺組織に加わるお話です。


※以下ネタバレ含みます


・基本的に、細かいところにつっこむと一気に面白くなくなる映画です
・主人公の彼女と浮気している同僚がいるんだけど、彼が徹底的にいじめ返されて笑ってしまった
・むしろそろそろ許してあげようよっていうくらいいじめ返された
・しかも主人公が半ば無意識なのが笑える
・Good-Byeの弾丸素敵!
・主人公は命をないがしろにしすぎ(笑)
・電車に乗っていた人たち……
・むしろ電車の上でトレーニングとかどれだけフリーダム(笑)
・つうか曲がる弾丸ってどうしてあんな謎な発射方法が必要なんだぜ
・どんな怪我もたちどころに治すお風呂羨ましい
・あのお風呂に浸かると傷跡すら残らない=美容にきくのでは
・10分でいいから浸からせてくれ!
・5分!5分でいいから!


トンデモ映画だったけど面白かったです。やっぱりDVDでたら買う。