2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レンズを買いました

結局買ったよ!(笑) シグマの30mm F1.4です。シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用出版社/メーカー: シグマ(Sigma)メディア: エレクトロニクス クリック: 33回この商品を含むブログ (22件) を見る 色々評価とか見てたんですが、まあ確かにピ…

レンズのお話、続き

前回のエントリに引き続きレンズのお話。 私が今使っているD90は33mm(Nikonでいうと28〜35mm)が標準レンズになるそうですが、じゃあ標準のレンズを買おうぜ! と思って色々調べた結果が前回のエントリで書いていたNikonの35mm f/1.8と、シグマの30mm f/1.4…

明るいレンズが欲しいェ・・・

前述の通り、一眼レフを買いました。 今まで一眼レフもどき*1は一応使ったりしてたことがあるのですが、ここ一年くらいはCanonのIXYが私のお供でした。 なんだかんだでついつい一眼レフを買ってしまったのは、結局のところ他の眼レフユーザの方々の技術とか…

一眼レフを買いました

お久しぶりです。実は世界会議4も出席していた紫です。忙しかったのと新刊落としたのとで、一切告知していませんでした。立ち寄って下さった方、ありがとうございました。 ところで一眼レフを買いました。最近写真を撮るのが面白くて、つい。 思った通りに撮…