2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体調がわるい

最近体調が芳しくないので病院通いしていたのですが、どうやら風邪をひいたらしく、病院に通う理由がまた一つ増えました……。 多分主な原因は現在の勤務地のオフィスがめっちゃ寒いからだと思います。昨日8度5分だった熱が今朝は7度まで下がってきていたのに…

相変わらず忙しい

部署異動したら前よりもっと忙しくなった(笑)。 なんか貧血だったので今日は病院にいってみました。漢方処方されたよ。あと血液検査もされましたが、血管が細すぎたせいで両腕に注射器刺されました。しかもどっちも一分くらいぐりぐり血管探られて結構痛か…

あ…OP…

『Dies irae』というPCゲームをやり始めたのですが、一晩ぼーっと見てからセーブし、翌日続きを始めてしばらくしたところでやっとオープニングムービーが始まったときの衝撃。 私のプレイしている『セブンスドラゴン』が、プレイ開始一週間目にしてやっとオ…

『セブンスドラゴン』やってます

DSゲーム『セブンスドラゴン』を発売日にゲットしてきて早速プレイしています。 内容はどんなのかというと、まあ一言で云えばやっぱり世界樹かな(笑)。世界樹をもうちょいRPG風にして、色々な便利機能に縛りをかけたかんじです。ジョブも7種類だし、名前も…

ねむい

昨夜ついつい世界樹IIをやっていたら、気づけば2時になっていてびっくりしました。朝はあやうく寝過ごすところでした。 世界樹IIは買ってきてからわりと一進一退*1ばかり繰り返してしまっていたのですが、昨夜ようやく第三層に到達しました。物理、データリ…

結局異動しました

部署異動がなかったことになったかも……と書いた翌日に異動が確定したという罠。 本日、といっても日付が変わったので3月1日付で異動になりました。新しい部署どきどきする〜。 あと、えいこさんにお願いしていた5月のイベントですが、申込は済ませておいても…

コルテオと秋葉原

昨日はシルク・ド・ソレイユの『コルテオ』を観ました。すごくよかった! シルク・ド・ソレイユのショーは機会があれば出来る限り観るようにしていますが、今回は特に良かったと思います。チケット取ってなかったけど俄然『ZED』も観たくなりました。 今日は…