2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿が進みません!

進まないっていうかむしろ書いてない!どっどうしよう!世界樹とかゆめにっきとかに熱中しすぎてもうね……時間があっという間に過ぎ去っていくよね……。 社会人って時間が全然なくてやだー。学生の時はたまには午後暇だったり、午前暇だったり、授業さぼってカ…

スノーゴースト+永劫の玄王hage……そうになった

『世界樹の迷宮II』をやっていたら、F.O.E.に追いかけられて慌てて逃げているところでエンカウント、更に永劫の玄王に追いつかれて焦っている……ところで、雑魚のスノーゴーストに更にF.O.E.召喚されました>< 死ななかったのは奇跡だと思う>< あー……最近…

FLAG

子供の頃は仲のいい子と必ず一緒に居るわけではなかったけど、社会人になってむしろ仲のいい子とはしょっちゅう一緒に居るようになったかも。 それというのもMという同期の子がいるんですけど、入社して一年あまり、「いつもお前ら一緒だよな」と云われてい…

名前はセットで

お疲れ様です。仕事帰りにデニーズで同期の子たちとだらだらお茶してから帰宅して東方やっていました、社会人二年目です!(笑) うちの会社にも新人ちゃんたちが入ってきたけど、自分の中の常識が覆されてびっくりしました。コロコロ*1の使い方を給湯室にた…

【東方文花帖】ストロードールカミカゼ

アリスの『ストロードールカミカゼ』ですが、あれは普通に楽スペルだなーと思いながらプレイしていました。 まずは画面の中央にいって、一瞬Shiftキーのみで横にずれたら、あとは体当たりしてくる人形をShift+Zキーの高速巻きでゆっくり横に避けるだけ。端ま…

【東方文花帖】最近ずっとPC触ると東方しかしてない

結局風邪は物凄いことになってました。 一日目、頭痛。出勤。 二日目、微熱。出勤。 三日目、8度5分の熱。一時間遅らせて貰って出勤。 四日目、ちょっと熱。出勤。 五日目、8度3分の熱。これは休まないと治らないと悟って病欠。 六日目、微熱。出勤。 翌日休…