FLAG

子供の頃は仲のいい子と必ず一緒に居るわけではなかったけど、社会人になってむしろ仲のいい子とはしょっちゅう一緒に居るようになったかも。
それというのもMという同期の子がいるんですけど、入社して一年あまり、「いつもお前ら一緒だよな」と云われているくらい、まあ実際一緒にいるわけです。
まあ友人というよりは煙草仲間っていうか、お茶のみ友達なんですけど(笑)。でも女子が二人仲良しでいつも一緒にいるのは別に珍しくもなんともないと思うんですよね……成人男性二人がいっつも一緒にいるのに比べたら。
ある先輩社員二名(男性)、まあ仮にSさんとKさん、とします。この二人がものすごく仲が良くて、いつも一緒にいるんですよ。で、この間たまたま帰りにMと一緒に歩いていたら、目の前でSさんとKさんが歩いていたわけです。まーたあの二人かーと思って見ていたら、SさんがKさんの肩をおもむろにくんでみたり、わりと歩く距離が近かったり……。


あーこれなんてBL?


同じ会社に勤める先輩なんだし、そういう穿った見方はやめよう……と思っているそばからべたべたべたべたしやがって!
と、思ってはみたんですけど、Mと一緒に二人に追いついて「おつかれさまでーす、なんでいつも一緒にいるんですかー」とか半笑いで話しかけたりしながらふと、自分たちも年がら年中一緒に居るよなあと改めて思ったのでした。実際「おまえらもいつも一緒だろうが、腕まで組んで〜」とか何とかつっこまれました。


多分お互いの中でホモレズフラグがそれぞれ成立したんじゃないかな、と思った一瞬。相手がどう思っているのかは神のみぞ知るですよね。