2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しかしなあ

どうしてアラブものってキーワードが「王族」「拉致」「監禁」「強k(略)」「結婚」なんだろう……。 あと、どうしてアラブものにおけるパスポートの存在って空気より軽いものなんだろう。 私が読んでみたいアラブはですね、 ・アラブに出張に行った会社員(…

アラブ買いたい放題

ブックオフいってみたら色々セールをやっていて驚きました。何というグッドタイミング! 思わずアラブを1ダース買いました。多分現在の私のアラブ在庫は2ダースを上回っていると思います(……)。 私の現在の本棚のBLは4割が木原音瀬で、2割が月村奎、残る4割…

なんかいろいろすっきりした

出世欲というのかな、そういうのが強い感じの子がいて、周りの人を踏み台にして自分は上がっていこうという感じが滲んでいたんですよ。どうでもいいけど。 でも個人的にはもうちょっとみんな(表面上でもいいから)仲良くできればいいのになーとかそういう儚…

【東方永夜抄】禁呪の詠唱チーム試してみた

やっぱり使い慣れていなかったのでコンティニューを二回して夜が明けてしまったのですが、魔理沙とアリスのペアは強いなー!びっくり。 特に魔理沙とアリスの切り替え時に両方攻撃できてるのが凄い。あと魔理沙のラストスペルで敵が即死するのはもう勘弁して…

【東方永夜抄】紅魔チームでFinal Aクリア

夢幻の紅魔チームでFinal Aまでいってみました。相変わらずイージーモードです。 レミリアと咲夜さんは、これはこれで使い勝手がいいですよね。最初は慣れなくてリグルにもミスティアにもフルボッコにされましたが(笑)。 咲夜さんの攻撃は結構広角なので便…

アラブもの考察、本のサイズ編

ふと思ったのですが、どうもアラブものは新書サイズのものに多く見られる割に、文庫サイズとなると急に姿を見なくなります。な、何でなんだぜ? という訳で先日友人を相手に繰り広げた勝手な想像を記しておきます。 まず本のサイズが違うと価格が変わってく…

土曜出勤

ちょっと仕事の関係で、今日はほぼ一日立ちっぱなしでした。 まあバイトしてた頃なんかは時折12時間立ちっぱなしとかもあったので、何とかなるかなーと思っていたのですが、これが結構疲れました……。ヒール履いてる訳だし、スーツ着て姿勢よく立っていようと…

【東方永夜抄】Final Bまで行くには行った

だけど輝夜が倒せないよー。 あの七色の針みたいな奴が、何回やっても避けられない……。どうしたらいいのかな。とりあえず今日あと二十回くらいはトライしてみるつもりです。つうか自分のリプレイを見てみたら、結構ボムを抱えたままぴちゅーんしていることに…

オリンピックやってるね

ヘタリアとかヘタリアとかのせいで、国名に思わず毎回一喜一憂してしまいます。普段はオリンピックとか全然興味ないのになー。 でもって今一番表彰式とかでききたい曲はアメリカ国歌です。あれ普通にいい曲ですよね。Oh say can you see〜(笑)それにしても…

【東方永夜抄】Final Bクリアした

帰宅後早速チャレンジで、今度はFinal Bを何とかクリアできました。 かぐやの櫛か何かのスペル*1が、練習モードでは何度練習しても出来なかった訳がわかりました。幻想の結界チーム(霊夢と紫)のフルパワーモードについてくるホーミングに頼りきりだったた…

東方があつい

現在私の中であついもの ・東方シリーズ ・アラブ ・コスプレ その中から、今日は東方のおはなしでも。東方シリーズのよさは云わずもがなですね。音楽もいいし、アレンジ曲も大好きだし、キャラも面白いし。だから今まで何度かちょろっとプレイはしたことあ…

仕事ちょう多い

たまたま業務の関係上、ここ数日ずっと翻訳業務めいたことをしているのですが……ええいめんどくさいなあ! ちょっと前までは翻訳も面白いと思っていたんですけど、やっぱり気のせいだったようです。英語にしかない表現を日本語に訳そうとするとすっごい頭使う…

最終日も行きました

夏コミ制覇してきました(笑)。 いや単純に初日と二日目は西の企業スペースに行ける余裕があんまりなかったので、三日目こそはといってみたのでした。弟の誕生日が近かったので、プレゼントにコミケ74限定販売のFateグッズとか買おうと思って。 あと自分用…

二日目も行ってきました

初日は顔とかには日焼け止めを(一応)塗ったけれども、腕とかに塗るのを忘れるという初歩的なアレをやらかしてしまったので、さすがに二日目はしっかり対策をしてみました。でも疲れていたので入場制限解けてから入ったよ。手荷物検査のいい加減っぷりにち…

初日いってきた

行ってきたよ〜。わざわざ休みとって、暑いなか物凄く挫けそうになりながら行ってきました。 いやーもうさあ……東で並ぶのが嫌いなあまり西からせめてみましたが、それでも充分に暑かったです。あれはひどい。しかもこういう時に限ってマリア様の心みたいな快…

アラブ買ってきた

一時期同期の男の子に『石油王』というあだなをつけられていた紫です。こんにちは。 ちなみにこれは別に私がアラブが好きだからっていう訳じゃないよ!なにかこう色々複雑な事情があってだね……! まあともあれ、アラブ繋がりという訳ではないけれども、昨夜…

仕事増えた〜

今日はもともと予定されていた業務に加えてお仕事が増えてしまいました……もう……ちょうめんどくさい……!しかしこんなぐーたらな私もようやく働くことに多少は慣れてきたようです。普通に体が動く。雑用とか雑用とか雑用とかさ。*1まあ仕事増えたと云いつつも…

なぜか二日おき

最近何故か二日に一遍エントリを追加していますが、これには特に他意はありません。 昨日は同期の子と渋谷でにゃんにゃんしてました。近頃カラオケに東方の曲がいっぱい入って、ZUNさんの曲が好きでたまらない私としては嬉しい限りです。石鹸屋の曲もたくさ…

書いてる

今もそもそ書いてる……さて何か書こうと思って三秒考えたら素で思いつきました。しかもすらすら書けています。何だこれは……今までのスランプ的な何かはどこへいったんだ……!(愕然)という訳で、まだまだ忙しいし夏でバテバテなためにやる気も薄いけど、近日…

夏コミが楽しみでならない

最近全然文章書いていないけど、それもこれも仕事のことばっかり考えているからなのだと想定してみる。 もうちょっと色々同人とか読んだりしたらきっと書く気になると思うんだよ……まあ気休めかもですけれども。どうせ普段から年中スランプの子なので(笑)。…

ふと

眠れなくて携帯を弄りながら、ふと自分のサイトにアクセスしてみました。 あの、数か月放置している方じゃなくて数年放置している方ね。*1そうしたら無性に寂しくなってしまったのでした。だって私はあんなにあんなに月*2が好きだったんですよ。だいすきだっ…

やばい

mixiでたまたま某スポーツのコミュニティを見ていたのですが、そこでうっかり「俺と私と某スポーツやろうぜ」系のトピックに「俺も俺も!」って書き込みをしちゃいました。たぶん疲れていたんだと思うんですけど。それに前後の書き込み多かったから、この速…

夏ですね

夏コミにあわせてお休みをとってしまいました(笑)。*1 今年は初日と二日目あたり頑張って遊びに行こうと思っています。取り敢えず西の商業とヘタリアは欠かせませんね!あとギアス。あとその他諸々。わくわく。しかし夏コミまであと十日を切っただなんて信…

時々ちょっぴり疲れるときも

土日に散々ごろごろしてからの出勤はとっても眠い……。 夏バテていたのだから尚更ですよね。相変わらず約一名とはそりが合わない*1訳で、時々いやになります。なんかもー……そんなに権力志向じゃなくてもいいんじゃないかなあとか思ってみたり。みんなで協力し…

ハッカーの資格をとったよ

倫理的ハッカー(直訳)の資格を取ってみました。 さらりといってかっこつけるのもありだけど、このために推定二か月ちょっと勉強してきていたから、取れたときにはわりかし感動したよ〜。ただ、なんだかうまく喜びきれないというか……最近会社での人間関係*1…