なんかいろいろすっきりした

出世欲というのかな、そういうのが強い感じの子がいて、周りの人を踏み台にして自分は上がっていこうという感じが滲んでいたんですよ。どうでもいいけど。
でも個人的にはもうちょっとみんな(表面上でもいいから)仲良くできればいいのになーとかそういう儚い期待を持っていたのでした。だって踏み台にするのされるの、面倒じゃないですか。


……って、信頼できる子に云ったら「青いね」って返されました(笑)。
まあ確かに青いなー。


でもその子に色々話を聞いてもらったらちょうすっきりしました。
結局例の出世欲が強い子は、何だかんだいって実力もたかが知れているし、その上自分自身をアピールしすぎて実力以上の能力を匂わせているんですよね。ちなみに3月末に入社してからまだ半年経ってないんだぜ!
そんな無理ばっかりしていつまでも馬脚をあらわさずに居られるとは思わないなー。
つうかあんまり無理しても続かないと思うんだけどね。等身大がベストだよ。能力を見せるより実力を伸ばすのが効率的だと思うんだよね。


まあよく考えたら私も完璧超人ではないので、その子に踏まれても別に痛くも痒くもないのでした。だって私は普通の子だし。オールパーフェクトだからひとつでもミスがあると私のキャリアに瑕が!みたいなことにはならないし。
だからもう気にしないよ。昨日まで苛々してたけど。


と、説得されて考えたらちょう楽になりました。
私は私で好きなだけのびのび仕事がしたいと思います。