2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

A4探して何マイル?

アメリカではA4サイズの紙なんて一般的じゃないらしいです……。一応大手のオフィス用品店を探してみたのですが、「A4?何それ?何のお菓子?」と云われました。最後の一言は創作です悪しからず。ただほんとにそんなもの聞いた事がない、という顔を何度もされ…

昨日今日の話ではなく。

書きはしたけどあんまり誰にも読んで欲しくない気がするエントリー 今まで折に触れては考えてきたけれども。(ちなみに直前のエントリーについては、自分の好意の押し付けがましさに勝手に動揺していたのです。あれを渡して貰ったことについても、私が云い逃…

うぐああああああ… 何をしているんだ私は…………もう黙っていろという感じですね! さらに追記 済みませんちょう寂しかったんだ

Page.76『挨拶』

今週のデスノート感想。 ・あれっ気付けば結構時間が経ってる……? ・今週も月が美しい……先週は感動的な美しさでしたねハァハァ ・松田とリュークの相性がいいのが面白い ・絶対松田の方がリュークより精神年齢低いと思う ・妖怪だったニアがいつのまにか人間にな…

ストーカーです

くだらない一言この人と親しくなりたいなあと常日頃思ってドキドキしている相手が私の日本での地元に来ているのを見るともっとドキドキします。ただでさえデスノの方で東京の人をあんまり知らないのです。一回あの方とお茶してみたい。冬混み受かったらうっ…

やったーやったよー

脱稿っていい響きですね! 今日は世の同人作家さんたちの気持ちをほんの少し理解できたような気持ちになってみました。小説を、予定を立てた上でその予定に沿って書くのって結構難しいですね。結局一本書くのに12時間くらい掛けてしまいました。書き上げた時…

わあああ

ちょっと仮眠しようと思って目を閉じて開けたら5時間近く経っていたよミラクル!嘘です多分昼間プールで遊んでしまったのがいけなかったんだ疲れた……体中がだるいよ……普段運動しないからなー。 それから爪をばちばち切ったら指先が全部ぶつけたみたいに痛い…

結構切羽詰ってます

今夜が峠です。 残りもう少し(時間が)だけどまだまだ沢山あるよ(余白が)! ……終わるかな……。最近三人称ばかり書いて居たら一人称の書き方を忘れてしまいました。そもそも文章の書き方すら以下略。あとエロスは難しいけれどもあんまり矛盾とか構成の心配…

月子さんエンドレスリピート中

自分の文章ってどうして書いている時には欠点とかミスとかに気付きにくいんでしょうか。不思議ですよね。それも多分書き手は自分が考えた話なだけに何もかも解っている状態で書いているから、説明が足りなくなったりするんでしょうね。うーんもっとしっかり…

ううう……

やっぱり調子悪いなあ……文章が書けません全然。400字詰め原稿用紙換算で7、8枚程度なら然程苦労せずに書けるはずだと自分で思っていたのですが、物凄い難産でした。13枚分だったけど。何を書いていたかと云うと、まあ初めて格闘シーンを書いていたんです……格…

検索エンジン

どうでもいいと云えばどうでもいい話ですが。アクセス解析を時々チェックしています。……そうですね、月に一回くらい。 そんなの設置した意味がないだろうと自分でも思う頻度の低さですが、以前から気になっているのが検索エンジンからのリンク。 Yahoo!など…

困ったなあ

思うように文章が書けません。 仕方が無いので日記にぶつけようと思ったのですが日記すらちゃんと書けずに居ます。 何故日記の文章にすら困らなければいけないんだろう……こんなの初めて……。それと云うのも精神的にちょっぴり切羽詰っているからです。とある…

寝ても醒めても

やっぱりいつでも月と竜崎のことを考えています。疲れていても眠くても授業中でもお腹が空いていても、或いは現在のように眠気でダウンしそうでも。今日白っぽい灰色の犬を見たのですが、目の下が隈みたいに黒いんですよ。それを見て真っ先に「あ、竜崎がい…

詮無いこと

(……でももしこれほどデスノートや月や今まで出会ってきた方々に思い入れが無かったら、今頃はサイト全部閉鎖してネットから撤退してただろうなあとか、ふと思いました……みなさんありがとう……)

ご無沙汰してます

色々と個人的なことで大きな波のようなものに呑まれてさっぱりどうしていいか解らない感じになっています。むしろ色々ありすぎて平凡に毎日を過ごしているかも。 だから元気ですよ!ちょう元気です。当面はまだ切羽詰ってはいないのです。えーとしばらくオン…

暁を覚えずー

僕は新世界の神になる!という目標のもと、こつこつと頑張っている月たんですが、彼はもう萌えという新しい世界の神だと思うよ……そんなことを日々真面目に考えている紫ですこんばんはむしろおはようございます。 一度起きてプリキュア見ながらまた寝てしまい…

Page.74 『熱演』

久々にデスノートの感想。・このサブタイトル……つぐみたん酷過ぎるよ……流石は鬼畜 ・月たんは今週も綺麗だったなあ ・きょっ局長……! ・誰もが局長の意思に従っているところが泣けた ・月たんその服装はパジャマですか……? ・月たんの涙…… ・松田あああ ・シ…

らっ月たん!

大学の近くにアニメとかレンタルしてくれるお店があるんですけど……ちょっと気になって見てみたらメンバーズカードに月たんが居たよ!うわあああ月たん美しいよ……!ちょっとだけ著作権無視しているけどいいんだ月たんが美しければ これはやっぱり 加入しろ っ…

毎日毎日ぼくらはベッドの上

生涯で一度だけ(しかも前半だけ)しか聴いたことのない曲『泳げ!たいやきくん』をもじろうと思ったら意外と萌えてしまいましたおはようございます。今日も脳内はL月で一杯です。確かにL月に愛とか生活とか捧げていますが、しかしあんまりにも毎日すること…

ひとやすみ…

更新停滞するけれども一応更新はすると云った舌の根も乾かないうちに申し訳ない。日記で短文を書く以外、更新は恐らく皆無になるかと思われます。いや皆無になります。 一杯書きたいとか云ったのに済みませんほんと……>Uさん 書く気力は他に回さないと全体的…

死神は林檎しか食べない

月子さんの曲を聴いていたら堪らなく何か書きたくなったよ流石は月子さん……! でも基本的に私が何かしながら曲を聴いている時はメロディだけで歌詞を全く聴いていないので多分内容と歌詞は全くあっていないかと思われます。いつもそんな感じです。以下、天野…

咽喉にナイフ

最近誰かが調教されている話とか女装する話とか目隠しされて連れ去られる話とか屈辱に笑顔で耐える話ばっかり読んでいるんですけど、お陰で頭の中が常に妄想で一杯です。 調教のお話なんて、最初は調教していた方がその後下克上されて調教されちゃうんですよ…

It's a beautiful day

私が小学生だった頃、浅田次郎氏の『鉄道員』と『月の雫』という短篇集が大好きでした。浅田次郎氏のサイン本が当時通っていた塾の近くに平積みにされていて、物凄く欲しかったのですが、小学生の小遣いでは買えなかったこともよく憶えています。 とにかくそ…

水面下に潜みます

今更ですが思い切って更新停滞を宣言してみました。 私が日本に居た時から全然更新出来ていませんが、それは単にPCに触れられなかったのと忙しかったからです。しかしこれから少しは暇が出来るかと云うと、学業とバイトとその他の様々な予定で大へん忙しくな…

めをさませわたしの獣

うああ苦しい……ブックマークページを眺めているだけで苦しい……だれか嘘だと云って冗談だと……閉鎖項目に移さなければいけないのかなあと思うんですけど、移したくないよ……結局ブックマークページを何度も眺めてうんうん唸っています。 勝手に下らない事で葛藤…