検索エンジン

どうでもいいと云えばどうでもいい話ですが。

アクセス解析を時々チェックしています。……そうですね、月に一回くらい。
そんなの設置した意味がないだろうと自分でも思う頻度の低さですが、以前から気になっているのが検索エンジンからのリンク。
Yahoo!などの検索エンジンから「エバーアフター」という検索ワードで私のサイトに来る方が結構目立ったので、映画が目当てでこのサイトに辿り着くのでは酷いなあと思い、検索避けを入れることにしたのが今年の初め頃でしょうか。
私の使用しているサーバーでは.htaccessを使用した検索避けが出来ないので、一応メタタグを入れているのですが、サイト名とアドレスくらいは検索エンジンに引っ掛かるんですよね相変わらず……しかしそれなのに「エバーアフター」と検索してこのサイトにいらっしゃる方は減らない……月に400アクセス分くらいかなー。
むしろ先程試しにYahoo!で検索してみたら、このサイトが3番目くらいに表示されていた……orz

これは映画を探して間違えてアクセスしているのか、単にアドレスを憶えるのが面倒だからなのか……あるいは私がしっかり検索避けをしていないからなのか。
どうでもいいのですが何故検索エンジンからなのだろうと考えてはドキドキしています。小心者は辛いよ。