2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

からおけいきたい

最後にカラオケいったのいつだろう……ちょうど半月前くらいだと思うんですけど、あれからカラオケいってないよー。取り敢えずGwen StefaniとFergieとThe Black Eyed Peasの曲を片っ端から歌いたい。あとすごいテンション高いノリでMy Chemical Romanceの『I'm…

ご迷惑おかけしております

昨夜の鬱々としたエントリでは大変心配をおかけしましたー。 えーと結局5時には眠れました。お台場で中華食べ放題して服を買って行きたかったメイド喫茶に行ってクレープを食べてビリヤードしてきました。ちょう気が晴れました。 独り言のつもりでブログに八…

鬱です……

落ち込んでいます……寝る前に確かに焼酎のお湯割りを飲んだはずなのに何故か未だに眠れません。焼酎の前はソルティドッグを飲んだのに。 布団の中でごろごろすること3時間、いい加減新聞配達も来る時分です。しかも友人に送ったメールの返信が来ません。電話…

「おお、炸裂よ!」

『マルドゥック・スクランブル』と『マルドゥック・ヴェロシティ』を読了。 スクランブル、ヴェロシティの順で発売されています。時系列的にはヴェロシティ、スクランブルの順。スクランブルは純粋に面白いです。鼠と少女と大男の三角関係なSFです。エンター…

知人管理人バトン

トモさんから戴きました。 こういうバトンは書いても書かれても恥ずかしい気がします。 知り合いって……会ったことがあるってことでいいのかなあ? 今咄嗟に思い浮かんだ方で。【 ルール 】 このバトンに出てきた管理人さんは 必ず受け取って下さい。(←強制…

久しぶりに

粧裕月サイト『dolce』の方を更新しました。わーちょう久しぶり。最後に更新したのは半年以上前ですよ。春休みはダレてしまうので早く終わらないかなあと思っていましたが、文章書きが進むのは悪くないですね。 L月ももっと書くよ!

月が落ちていた5

もうちょっとで終わります。多分……近いうちに……えーとあと何話かで。どんなオチにしようとしていたのかを忘れてしまったのが致命的です……いやほんと何の話を書こうとしていたのやら。アルツですね。アムステルダム直行便をチャーターしてください竜崎ー。『…

躁鬱

文章を書くときとか特にそうなんですけど、調子の良い悪いって誰しも波があるとは思いますが、どうやら私の波はほんとーに激しいようです。書けない時は完全にやる気がないのに、ふとスイッチが切り替わると割とすらすら書けたりします。今がそれです。凄く…

月がおちていたその4

もとは軽く二回か三回で終わらせられる程度の短いパラレルを予定していたのですが、案の定予定はがんがん延びています。某『とある一日』とかがその典型ですね。 と云う訳で続きです。出来る限り早めに終わらせたいなあ。『ドアの前に月が落ちていた』その4…

豪華キャスト

昨夜何故かデスノートキャラ総出演の夢を見ました。起床するなり内容は忘れてしまったのですが、あまりにも面白かったので目を覚ましたくなかったことは覚えています。 色々なキャラと絡む、ほんとにいい夢でした。L月も居たけど邪魔したくなかったから遠慮…

月がおちていたその3

『月が落ちていた』その3。 当然ながら私は目の前の少年が何者なのかさえ知らなかった。電話で話したことは全て口から出任せで、そもそも私に直接会うことの出来る人間は限られている。能力の高いもの、役立つもの以外の人間とは会話を交わすことすら億劫に…

春シティ行ってきました

あれは別にコミケじゃないんだけど、何でコミケって呼ぶ方は多いんでしょうか。ちょっぴり不思議な気分の紫ですどうもこんばんは〜。昨日は行こうか行くまいか散々迷っていました。まあどうせタナトスで新刊予定の方々が多数見受けられるから、その時でいい…

夜も白々と

結局書きたい衝動に駆られていた間は全く何も書けずに居ました。衝動的に書く文章って普段の状態じゃ出てこないような表現や発想がぽろっとこぼれたりしますよね。朝から築地にラーメン食べにいったりなんかするからこんなことになるんですね……とっても残念…

書きたい!

おお ほんとに ものすごく 書きたい!(ミュージカル調で)書きたいよーL月が書きたいよー。なのに全然書けそうな状況に居ないよ!取り敢えず自宅に帰るなりどこか喫茶店でノートを広げるなりしたいのに、外出中かつ移動中だから何もできないよー。携帯から…

買ってしまった

写真は椎名林檎『平成風俗』とホルモンの『ぶっ生き返す』です。 デスノートアニメの新しいオープニング見たらつい買ってしまった(笑)。

信長とLがにゃんにゃんにゃん

KCさんと『蒼き狼』を観てきました。 よくぞ思い切って30億を(中略)に捨てたなあと感心するばかりです。30億もお金があったら私は派遣社員になって働きながら遊んで暮らします。家と図書館建てるよ。だからこんな私のような小さな人間には春樹様のお考えを…

FC2は不調らしい

PCからどう頑張ってもログイン出来なかったのでもう諦めました。映画『ダヴィンチ・コード』『プロデューサーズ』を立て続けに見て、つい後者のパロを考えてしまったのでした。「じゃあ竜崎、君には明日から来て貰おうか……ええと時間は、」 「私は朝5時に起…

あまりにも

怠惰な生活を送っています。それもこれも春休みに入ってしまったからです。お蔭様で毎日本とか読んでだらだらするばかりです。えーとあとメール返信遅くなっていて済みません!FさんMさんメール受け取りました、明日あたり返信しますね。最近全然PCに触りも…

月がおちていたその2

直前のエントリより続いています。『ドアの前に月が落ちていた』その2 都心の最上級ホテルの最上階の廊下に、どうやらほどほどに育ちのよさそうな少年が転がっている。遭遇したことのない状況に私は一瞬首をかしげた。 「これ……何なんでしょうか」 いつもの…

ドアの前に月がおちていた

先日書いた誕生日祝いにコメント有難うございまーす!お誕生日ぎりぎり遅刻しつつも祝えてよかったー。 何件か質問戴いたのですが、あれで書いていたドーナツ屋はくりすぴーくりーむのことです。えーと新宿じゃなかったっけ?間違ってたらごめんなさい。アメ…

誕生日祝い

ちょっと遅くなったけど、お祝いの気持ちに小噺でも。『優しい日』 美味しいと評判のドーナツ店が新宿にオープンしたという話を、いち早く聞きつけてきたのは意外にも妹の粧裕ではなく月の方だった。 「えーっお兄ちゃん知ってたの!」 「ああ、同じ授業を取…