書きたい!

おお ほんとに ものすごく 書きたい!(ミュージカル調で)

書きたいよーL月が書きたいよー。なのに全然書けそうな状況に居ないよ!取り敢えず自宅に帰るなりどこか喫茶店でノートを広げるなりしたいのに、外出中かつ移動中だから何もできないよー。携帯から書くのって、常々思うんだけど忍耐力への挑戦だよね!一字一字打つのに手間が掛かることといったら!

今日はマーガレット・アトウッドの『侍女の物語』を読みました。オー・ヘンリーの『1984』の姉妹編みたいな本です。ちなみに『1984』はまだ読んでませんが、とにかくそれで色々刺激されてちょう書きたくなりました。

脳内でもやもやと『侍女の物語』みたいな設定のL月を妄想していたのですが、Lも月も男なので、逆転侍女の物語になります。女性が足りない世界の逆なんだから、男性が足りない世界。……。よく考えてみたらそれってよしながふみの『大奥』なんじゃ……あああorz

『Brave New World(邦題は知らない)』とか『グレート・ギャッツビー』とか、読んでいるとほんと刺激されると思うんですが私だけなんでしょうか。ちょう好きですああいうの。『侍女の物語』もよかった。知り合いに読ませたらちょうつまらないと云われたけど……ギャッツビーもつまらない云われたけど……。

取り敢えず大奥と被ってもいいから書く!か、書かせろ!