2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文法メモ

(1) Who are you?(あなたは誰?) (2) Who you are(あなたが誰なのか) (1)は、これだけで完成された一文。そのまま疑問文として使用することができます。 それに対して、(2)は名詞形の一節。一文としてはこれだけでは成り立たないので、I would like to …

やっちゃった

先週の月曜以来お酒とか刺激物はしばらく控えるようお医者様に云われていたのですが、昨夜はとうとうお酒を解禁することにして、友人とたのしく飲みました。駄目と云われているものほど欲しくなるのは人間の性ですね。レッドアイおいしすぎる。ここでウォッ…

WEBデザイン

WEBデザイン、というタイトルのKAITOの曲があるんですが皆さんご存じでしょうか。ちょっと前から好きな曲なんですけど、今度Joysoundに入ることになったようで、すごく楽しみにしています。 内容はWEBデザインのお仕事をしている人たち皆さんの悲哀を綴った…

けいおん!

なんだってあのアニメはあんなに可愛いんでしょうね……。 OPもEDも内容もいいよ! ただ、唯の髪の表現が毎度毎度ジブリっぽいって思うのは気のせいでしょうか。いや、気のせいであるはずがない。反語懐かしい。 京アニはハルヒのあたりからますます有名……とい…

世界樹もそろそろひと段落つきそうです

しばらく『世界樹の迷宮II』をやっていますが、そろそろひと段落つきそうな雰囲気になってきました。 現時点では25階をぶらぶらさまよっているところです。まあここでストーリー的には一旦落ち付くんだろうなと思います。なんかオーバーロードとかそういう仰…

バラードよりはうるさい曲が好き

こんばんは、今日は一日中自宅でPCに向かってみっくみくにされていました。紫です。Vocaloidの曲を今日一日で60曲くらい聴きました。 でも一番萌えたのはVocaloidではなく、Vocaloidのミクとかにいろいろ歌わせているbakerさんと小林オニキスさんが手をつな…

LamentoのアサトEDみたよ

いやーあんなに明らかなグッドエンドとバッドエンドの分かれ目は見たことがないくらいだね!どうして咎狗といい、Lamentoといい、ニトロキラルさんは解り易い選択肢が好きなんでしょうねー。まったくもって間違えようがないな。 しかしアサトルートのバッド…

病気は病気だけれども

急性胃腸炎のために月曜から会社を二日欠勤していましたが、今日からは私も復活ですよー! ……と思ったけど、実は食べ物を全然受け付けなかったので二日何も食べていないんですよね。ちなみに今朝も。食べられないんだから仕方ないとは思いはするんだけど、こ…

急性胃腸炎

また……病気してます……orz 今回は急性胃腸炎だって!毎月毎月欠かさず何らかの病気をしているんだけども! でも今回ばかりは風邪じゃなくてよかった……急に欠勤してしまったので迷惑かけたけど、医師の診断書という切り札があるから安心だね☆ という訳で月曜か…

最近全然更新してない

なんかここのところずっとブログだけじゃなくてサイトも更新していませんね……。 まあ部署異動とか色々あったので、しばらくばたばたしていたのですが、それだけではなくいい加減落ち着いて色々書きたいなあと思っています。まあ先日は一晩で九千文字書いたけ…

スパコミありがとうございました!

本日はスパコミにルルロロで参加させていただきました。開場には30分程度遅刻しましたが、一応今回も何とかコピー本を出すことができました。 今日出た本は『粗大ゴミなら日曜日』(100円)、相変わらずルルロロですが前回とは違って薄暗いお話です。結局昨…

日曜はイベントですね!

だがまだ原稿書いてないんだZE☆ ていうか書き始めてないんだぜ……orz ちょっとしばらく……仕事が忙しくて……というか、仕事の後のお茶とかお茶とかご飯とかたまにアルコールとかが忙しくて全然何も書いていませんでした!あとBL最近読みすぎでちょっと気持ち悪…