世界樹もそろそろひと段落つきそうです

しばらく『世界樹の迷宮II』をやっていますが、そろそろひと段落つきそうな雰囲気になってきました。
現時点では25階をぶらぶらさまよっているところです。まあここでストーリー的には一旦落ち付くんだろうなと思います。なんかオーバーロードとかそういう仰々しいかんじの名前を名乗る人が全館アナウンスで時々語りかけてくるんですけど、何なんでしょうね。あ、お城なんだから全城アナウンスかな。
とにかく自己主張の強いひとだなーというイメージ。だってまだ登場してないのに予告だけはガンガンうってくるんだもの。


さて、時々寝る前にぼちぼちプレイしてきた世界樹ですが、終りに近づいてくるとなんだかさみしいですね。実は何故かいろんな敵と戦うのが楽しくて色々やっていたら、レベルとかスキルが上がりすぎたのか、強いと評判のジャガーさんを完封です。二回も。もうちょっと抑え気味でもよかったかな……。
多分うちのメディックとバードが実は既に二回引退しているあたりとかがいけないんだと思う。
まあでも世界樹IIが終わっても心配することはありません。実は世界樹無印の方は第二階層のあたりで投げ出していたのでした!だからIIが終わったら無印をやればいいよ!わーい。
無印が終わったころには何かまたはまれる感じのゲームが発売になっているといいな……。
セブンスドラゴンにはがっかりしたし


ちなみに私が今までプレイした中で特に好きだったDSゲームは
すばらしきこのせかい
世界樹の迷宮
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯
の三本かな。
PSPだったら『勇者のくせになまいきだ。』が名作だと思います。