2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続いて

しばらく前から話題になっている各国が擬人化された漫画の、眉が太くてツンツンしてるあのひとをしてきました。二日連続だと結構……体力使いますね……。食事とか全然できないし。ほとんど立ちっぱなしだし。 極寒腹黒の人とワインの人とハンバーガーの人もいま…

ブラコン

紫の目の、とにかくブラコンに忙しい人をやってきました。弟もいたよ!あとラウンズの三番目の人もいたよ!素敵素敵。 流石に二回目だけに前回に比べたら慣れてきた、と、思われるので、少しは羞恥心が何とかなったような気がします。服装とかそういう問題じ…

アラブブログつくりました

http://d.hatena.ne.jp/modest-proposal/ 今日読んだアラブがあまりにもつまらなかったつっこみどころ豊富だったので、思わず作成しました。 そろそろ本気出してアラブ感想文書く。

スザクはわかりにくいツンデレ

「スザク」「ツンデレ」で検索して上位にこのブログが来た時には正直失笑しました。先日教えていただいたのですが、そうだね、ちょっとスザクのツンデレを主張しすぎたね。 でもスザクはすっごくわかりにくいけどツンデレだと思います。一見してわかるツンデ…

ふはは

明日というか今日か、またこすぷれしてきます……。シスコンにブラコンに忙しい例の人してきます。どきどきして眠れない……。

徒然、もしくはとりとめのない話

・職場の話 今日からみんなの憧れの街勤務!ですがそんなの正直どうでもいい。新しい勤務地に新しい人間関係、考えただけで怖くて堪らないですぶるぶる!こんなに人見知りする上に人の名前を覚えるのが苦手なのに、上手くやっていけるのでしょうか……。むしろ…

【更新】『ハミング日和 2』

『芽吹くころには〜』を更新したいしたいと云いながら、『ハミング日和』を更新です。 何を書いていても筆がのるときとまったく動かないときがあるので、今回はたまたま『ハミング日和』の方が調子付いていたようです。 オチを考えるのが面倒なので小噺とし…

あーあー

更新する!と宣言しておきながら一日中やたらめったら忙しくてしまいには先輩にご飯おごられていたら更新できませんでした……。 もう深夜だから寝るけど明日(というか今日)更新できるかしら!がんばる……。

バトンいただいたので……

さっきエントリ書いたばかりですけど、ふとぶらぶらしていたらバトンをいただいていたことに気付いたので回答してみようと思います。バトン回されているのに全く気付かないことが多いので、今回はわりとリアルタイムに気付いてよかった〜。ラッキー。 ナナさ…

温泉いってきました

友人と三人で温泉に行ってきました。何回も温泉に浸かって、アニソンだのキャラソンだのを聴いて、ギアスの話をして、イラスト描いて貰って私もリクエストされたジノスザなんか書いたりして、すっごく楽しく過ごしました。うん、温泉いいと思う。すごくいい…

どうも

明日温泉だと思うと楽しみで夜も眠れません。というか昨晩はだいぶ明け方近くまで起きていたせいで今ちょう眠いです。 昨日はダイアナ・ウィン・ジョーンズの『牢の中の貴婦人』を読んだのですが、ハッピーエンドを期待していただけにちょっと落ち込みました。…

ハンティング・パーティ〜CIAの陰謀〜

ハンティング・パーティ-CIAの陰謀- [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2008/10/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (28件) を見るこんなの観ました。 なんか……タイトル見ただけではわりとつまらなそうで…

もっと忙しかった

忙しい忙しいと思っていたら気のせいでした。昨日より今日の方が忙しかった。やるべきことはいっぱいあるんだけれども、どうも手が回らなくって困ります。もうちょっとだけ何でも器用にできたらいいのに……。 友人とだらだら過ごす時間がでたまりません。何か…

忙しい

もーほんとに無理……忙しい……疲れた……。 今日ちょっとだけお仕事が一段落ついたので、少しほっとしました。今日は珍しくはやめに帰宅です。もうほんとに疲れたので今夜も早々に寝てしまおうと思います。 あーちょっと休みたい……。 週末の温泉が今のところ生き…

試験とかのお話

仕事があまりにも終わらないので泣きそうです。最近業務の関係で微妙に翻訳をしなければいけないことがたまにあるのですが、私には語彙というものがないのでYahoo!辞書にお世話になりっぱなしです。それだけでも自信を失うのに、先日受けたTOEICの点数が100…

【更新】『ハミング日和』

借金取りスザクとジリ貧ルルーシュのあれです……すっごい大昔に書き散らして拍手に置いていたものをリサイクルしました!エコ! ……というのは本気ですが、リサイクルにあたってちゃんと色々書きなおしました。多分当時より1.5倍くらいは長ったらしくなってい…

アイアンマン

メディア: この商品を含むブログを見る『アイアンマン』観てきました。えっと、具体的に観たのは先週のことなんですけど、今更映画感想でも。 もともとMarvel*1の映画は全体的に好きなんですけど、やっぱりこれも面白かった。 主人公は兵器を製造する大企業…

ツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンデレ

なんだか無性にジノスザが読みたくなって困ります……実際自分で書けるかって云われても何とも黙りこくるしかないんですけども、でも読みたいんですよね。 すっごいツンツンしているスザクがいい。ツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツ…

いじわるシャルル

という絵本?を紹介してもらってかなり笑ったので、本格的にシャルルにしてみました。いじわるシャルル (わたしのえほん)作者: ステファニー・ブレイク,ふしみみさを出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/11/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件…

風邪気味

お昼に同期の子たちを誘ったら待ちぼうけを食らわされて、結局一時間外にいました。すごく寒かった。 私と一緒にいた子は二人ともそれで風邪をひいたようです……うう、すごく具合がわるい……。どう考えても悪化の一途をたどっているので、明日は大事をとってお…

ドイツしてきた

今日は某所のドイツ料理を食べてきました。大衆酒場的なかんじのところです。 ザワークラウトとベーコンとか、ボイルドソーセージとか、本当に美味しくてびっくりするくらいでした。ザワークラウト最高。粒マスタード最高。お酒飲むつもりはなかったのにメニ…

学生にもどりたい

去年の今頃はまだまだ学生で、単位落としたり落とさなかったりさぼりまくっていたりしてすごく暇を持て余していたはずなのに、どうして今年はこんなに忙しいんでしょうね。年末ほんとうに休みとれるかしら。 今日上司に「私、夏も休み取ってませんよ」と云っ…