ハンティング・パーティ〜CIAの陰謀〜

ハンティング・パーティ-CIAの陰謀- [DVD]

ハンティング・パーティ-CIAの陰謀- [DVD]

こんなの観ました。
なんか……タイトル見ただけではわりとつまらなそうですね……。
でも内容は普通に面白かったです。


サラエボらへんで「民族浄化」のために大虐殺を行った首謀者の人を、ジャーナリスト三人組がインタビューしに突撃するんだけど……というお話です。
この三人組がそれこそでこぼこで面白い。やり手のジャーナリスト、親のコネで入社した新米ジャーナリスト、それに生放送を本番でぶっちぎったきり行方不明になっていたジャーナリスト。この三人がわりとコミカルに動くのが面白くて、ついつい最後まで観てしまいました。
内容はずば抜けて面白いかと云われると、そこまでエンターテインメント性を追求した作品ではないので、そうとは云えないのですが、でも普通にいいお話だと思いました。


実話を基にしているそうですが、最後のところは創作らしいです。