2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終話みました

※ネタバレ注意 やるとは思ってたけど……ルルーシュ……! 24話のシュナイゼルに対する「ゼロに従え!」は、今までは何でもかんでも「ルルーシュに従え」って云ってたはずがどうしたんだろうと思っていたんですけど、そういう意味だったんですね。ルルーシュに従…

『ワールド・デストラクション』プレイ一時間後

あれから一時間程度やってみました。 アマゾンとかの評価を見てみたら、30件くらいレビューがある状態で星よっつ……?くらいあったりなんかして、そこそこ評判も良い感じだったのが意外でした。まさか……私の評価って先入観にとらわれすぎているのか……?という…

DS『ワールド・デストラクション』買ってみた

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/09/25メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (75件) を見るまだ20分くらいしかプレイしていませんが、「二画面バトル」「世界撲滅委員会」という…

某印刷屋は滅びればいいと思うよ!

お仕事関係でちょっと色々印刷しなければいけなくなったので、近くの印刷屋さんに電話をして軽く見積もって貰いました。これこれこういう形式で、340ページを両面印刷して170枚分の資料を二部、印刷からリング製本まで全部お願いしたらどれくらい掛かります…

一日休む

二日働いて一日休んで三日働いて一日休む。勤めている会社がそこんとこ自由なので、似非フレックス制度を利用してこんな感じのスケジュールで組んでみているのでした。でも最近体調崩し気味の私にはすごくいい感じかもしれない。昨夜から今日の午前中まで微…

祝日?なにそれおいしいの?

今月は確か二回ほど祝日があった気がするんですけど、どうやら私は両方とも出勤している模様です。 仕事が……エンドレス……! 上司の無茶振りに振り回されている気がしてならないんですけど、本当はこの程度では無茶じゃないんじゃないのか……?と疑い始めてい…

週末は漫画とか読んだ

週末読んだ漫画リストとネタバレしない程度の感想 ・樹なつみ『花咲ける青少年』全12巻 複雑な過去のある大企業の社長が娘に花婿候補を三人出してきて夫を選ばせるんだけれどもだんだん事が大きくなってくるお話。主人公の性格は好きだけど罪つくりにもほど…

死んでた

なんか一昨日までは何もなかったのにいきなり昨晩体調を崩して死んでました。それでも今日はやらないといけない仕事が(毎日あるけど)あったので無理矢理出勤しました。そんでもってあまりにも体調が辛すぎてちょっと泣いちゃった。 再び動けなくなっている…

魍魎の匣

魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/06/25メディア: DVD クリック: 57回この商品を含むブログ (132件) を見る☆★★ 【紹介文】 京極夏彦原作“京極堂シリーズ”の映画化第2弾。主演は前作「…

手も頭も忙しい

もしかしたら二次元BLは三次元BLにはかなわないんじゃないのかなとかふと思いました。 T君とY君ちょう可愛い〜。もうほんとにどうしていいか解らないくらい可愛い……。仕事中とかに無駄に思い出してにやにやしてしまう……あーっ萌えて萌えてしかたがない! ち…

今書いてるもの

以下全部ギアスで。 ・友人とこの焼き直しジノスザルル ・ロロルル ・ちょうらぶこめスザルル ・幻覚スザルル ・君の願いをきいてあげる続編 ・脅迫ルルーシュ 今は書いてないけどこれから書きたいもの ・騎士に八つ当たり皇帝ルルーシュ ・たいへん長い4部…

23話もみた

わああああ……私の考えた設定が粉砕!玉砕!大喝采……orz いいやそれはそれで……21話以降パラレルってことにして書くから……。 一瞬ナナリーがおそろしい子に思えて思わず悪魔のような顔をして嗤うナナリーの絵とか描いちゃった。結局どうだったかは未見の方に遠…

ええええええ

22話をようやく見ました……えええええええ……。 ギアスはつくづく私たちの度肝を抜くためにだけつくられた番組ですね!ええもちろんその通りですとも。確かにそのお陰で先日の私の構想が全て覆されましたが、いやしかし何か問題でも?orz えっと私はアニメとか…

デス・プルーフ

デス・プルーフ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/02/22メディア: DVD購入: 5人 クリック: 90回この商品を含むブログ (201件) を見る☆☆☆ 【紹介文】 クエンティン・タランティーノ監督と盟友ロバ…

Hey hey hey slow down

※ちょっと愚痴I can't believe how could she keeps on trying to humiliate people for no reason. I mean, even if she doesn't like any of us, or even if she hates us, she still has to work with us anyway. This means there's zero advantage figh…

ギアスで散々妄想した

えっとなんか、ジノルルの大好きな従妹とぐーぐるとーくで雑談していたら、気づけばスザルル前提ジノルル長編ストーリーの構想が出来上がっていたのでした(……)。 二人で雑談することおよそ三時間、出来上がったスザルル前提ジノルル長編は何と第三部まであ…

久々に眠れた

なんかぼーっと漫画読んだり小説読んだりしていたら、まだ11時にもならない時間だったのに眠ってしまいました。 こんなに眠れたのは久しぶりかも。睡眠って大事だなー。 睡眠が必要なのはどうしてなんでしょうね。なんかきゅうっと丸まって、お布団にくるま…

ばかばか

せっかくうちのワンセグケータイでギアス22話を録画したのに、うっかりミスで削除してしまいました……お、落ち込むんだぜ。 あと今朝は早起きして朝ごはんを食べに行こうと思っていたのに、気づけばぎりぎりの時間になっていました。6時に起きて、7時に起きて…

ギアス追いつきました

※ギアスR2の21話までの内容を前提としているので未見の方は注意してね! やっと追いついた! えっと、実は8話以降は忙しさにかまけて全然見ていなかったのです。ほら、一話見逃すと次は二話見ないといけないし、それも逃すと次は……という感じで、思わずずる…

砂漠の花嫁は跳ね馬に乗って

砂漠の花嫁は跳ね馬に乗って (アズ・ノベルズ)作者: 二條暁巳,タカツキノボル出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2008/03/01メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (3件) を見る☆★★【紹介文】 龍一は元ヤンの中古車ディーラー。勤め先の…

どうして露米がない……

ふと思ったのだけど、どうしてヘタリア二次創作に露米がないんだろ……。昔から冷戦したり今もすわ新冷戦かと騒がれてたり、すっごくいい感じなのに、なんでCPないんだろー!私はアメリカが大好きなので、米英とか時々米日とかいいなあと思うんですけど、でも…

ぼちぼち考えているのだけど

いい加減手許のアラブものが3ダースくらいにまで膨れ上がってきたので、ぼちぼち感想なんかを書いてみたいと思うのだけれども、ええと何だったか、アマゾンのリンクを貼りたくて。あれって確かはてなにお金を払わないと使えない機能だった気がするんですよね…

今更投稿とかしたくなってきた

何かしら本を読んでいたりした時に、ふと感じた事柄とか連想したこととかから創作意欲を刺激されることってありませんか。 最近やたら文章が書きたくてたまらないのですが、やっぱり色々読書しているせいなのかなあとか思ってしまいます。 読書してるときだ…

ひどいな

今勤めている先のある人が、まあ確かに人間関係というのは必ずしもうまくいくものとは限らないが、嫌いな相手を非難するエントリを某所に書いたのだけれどもね。 しかも内容が、 『私は上司に仕事をアサインされた。それは他の人々が与えられている仕事より…