死んでた

なんか一昨日までは何もなかったのにいきなり昨晩体調を崩して死んでました。それでも今日はやらないといけない仕事が(毎日あるけど)あったので無理矢理出勤しました。そんでもってあまりにも体調が辛すぎてちょっと泣いちゃった。
再び動けなくなっているところで上司に少し休むように云われて、別室で椅子二つ借りて20分くらい微妙に横になったんですけど、休んでいたらその上司が様子見にきてくれてまたちょっと泣いちゃった。泣いたところは見られてないはずだけど。それからなんとか復帰した(と自分に云い聞かせて)ということにして仕事に戻りました。帰る時までには多分平気そうな顔ができたと思う。
体調悪いときって本当に辛いし、気持もやたらめったらエモになりますね。あとほんとに周りが見えなくなって、特に人の声がきこえなくなる。明らかに話しかけられているのにそれが全部素通りしていく。ひたすら画面に向かって黙々と作業してしまいました。
でもとにかく今日はやるべきことが一旦完了したのでよしとしたい。


人と協力する精神はちょう好きだけど私自身はそれが得意じゃない。いつもやらなくてもいいことまで背負いこんでしまう癖を早くなくさないと早晩自滅してしまいそうでおそろしい。上司には期待されているのか当然の努力を求められているのかわからないけど、まあたぶん後者だろうけど、私はそんなにこなせない。いや、こなせることはこなせるんだけど、むしろそのくらい出来て当然というか、本来なら別段ハードとも思わないスケジュールだし仕事内容だとは思う。でも仕事面ではなくそのほかの要因によってストレスを受け続けているので、最近まともに仕事ができないでいる。オフがオンに影響しすぎだ。だから思わず仕事があんまりできない子を装いたくなってしまうんだと思う。まあ別にできる子でもないけど。実力なんか特にない。


あー会社の人にブログの存在をうっかり話してしまったけれどもやっぱり見られたくないな。とりわけこんなエントリなんか書いてしまうと(笑)。
明日も出勤だがんばろー!