週末は漫画とか読んだ

週末読んだ漫画リストとネタバレしない程度の感想


樹なつみ花咲ける青少年』全12巻
複雑な過去のある大企業の社長が娘に花婿候補を三人出してきて夫を選ばせるんだけれどもだんだん事が大きくなってくるお話。主人公の性格は好きだけど罪つくりにもほどがある。後半はどうも駆け足気味で、最終的なエンディングは個人的には惜しかったかも。


放課後保健室 (1) (プリンセスコミックス)

放課後保健室 (1) (プリンセスコミックス)

水城せとな放課後保健室』全10巻
とある学校の放課後の保健室で、謎の授業が行われている。夢の中に入っていって、そこで鍵を見つけることができれば卒業できる、というもの。主人公は上半身が男性で下半身が女性という複雑な状況を抱えているんだけれども、自分が果たして男なのか女なのかで葛藤する。そしてこれがなかなかストーリーに関わってくる。でもオチのあたりとか、主人公に関しては納得できたけど、他の人に関する事柄が幾つか納得いかない。オチだけではなく設定をもうちょっとひねっていれば名作だったのかもしれないと思いました。
主人公の性格がちょっと好きくない。


LIAR GAME 1 (ヤングジャンプコミックス)

LIAR GAME 1 (ヤングジャンプコミックス)

甲斐谷忍Liar Game』1〜6巻
普通の正直な女の子が、ある日突然一億円を賭けての詐欺ゲームに巻き込まれ、困った女の子がタイミングよく刑務所から出所してくる天才詐欺師に助力を求めるお話。そもそも詐欺は立件が難しいのに投獄されているような詐欺師は別に天才じゃない気がするんだがどうだろう。作者の頭のよさがすごくアピールされる漫画。あとちょっと先が読めてしまう展開ではある。ぼーっと読むにはそこそこ面白い。


未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))

えすのサカエ未来日記』1〜4巻
神様っぽい能力を持った奴が人間を12人ばかり選んで、日記に未来が表示される機能を与えてバトルロワイヤルさせるお話。ちなみにこのバトロワに優勝すると神様っぽい奴の後継者になれるらしい。これがかなり面白い。キャラ立ちもいいし、バトロワっぷりもなかなかいける。
主人公のストーカーの子があまりにも可愛くてどうしていいか解らない。ヤンデレ最高。