よかった!!!元気出てきた!!!!

実はあまりの体調不良に寝込んでいたのですが、とにかく気分が悪くてつらかったせいか、なにもする気力がわかなくて困っていました。 体調が悪いと小説すら書けないんですね……。 気づいたら数日間がまるまる蒸発していて、貴重な休日なのにと頭を抱える羽目…

寝込んでいました

うっうっ時間が経過するのははやいですね……! もう9月だなんて信じられない。わたしがタイバニにはまってから時間が失踪している気がします……。実は先日病気……っていうほどでもないんですけど、ちょっと症状があったので病院へ行ったのですが、まさかの検査…

アンソロ参加ふたつ確定しました

虎空アンソロとジェイ空アンソロの末席を汚させていただくことになりました。日本語あってるかどうかは自信ありませんがどうでもいい!!! ヤッター嬉しいそして嬉しい!!! 好きなものを好きなだけ書けるって思ったらとてもたのしいですねとても!!! あ…

アンソロとかサークル参加とか

ほんと久しぶりに小説書いてるなあと改めて実感。気づけばここ半月くらい、毎日ぽつぽつと書いています。不思議とタイバニではものすっごく自然にネタが出てくるんですよね。以前デスノとかギアスとかでネタがなさすぎて白目むいてたのが嘘のようです。まあ…

ヤッター拍手設置してよかったー

タイバニサイトにweb拍手置いてみたんだけど、早速あたたかいコメント貰っちゃってわたしいまめっちゃうれしい!!! そして嬉しい!!!!!!! Pixivに一生懸命上げてたのも、まあ市場調査(おなじわたしっていう人間が書いた小説でも、CPとかによって評…

どもっ!

TIGER&BUNNYの、スカイハイに夢中な方、ゆかりです! なんか最近ブログ書いてないよなあ、と振り返ったらまた半年以上時間が蒸発していたようですね。 前職を退職してニートになった日から一年以上、転職してから来月でまもなく一年、タイバニにはまってから…

明けましたおめでとうございました

気づいたら余裕で数ヶ月ブログを更新していない紫です、皆さんお元気ですか…… 昨年転職したわたしはいわゆる紹介予定派遣の制度?を利用し、晴れて正社員になりました。今日は自分の名刺を渡されて、約半年ぶりに名刺を持つことができたことにしみじみとなっ…

ま、この辺で終わりかな

最近ネガティブポストおおくてすみません! でもなー色々悩んでるんですよー。 先日の悩んでる話ですが、悩んでる対象は二人居たんですね。 適当に混ぜながら書いたりしてたのですが、まあそれぞれ話し合いました。取り敢えず一人とは解決した。いろいろ云い…

余裕がありません

お仕事がつらいっていうか、気持ちがどんどん離れちゃってつらいです。終わりが見えないし、努力しても評価されないし、ここ半年ずっとサービス残業漬け。教育も準備も全然不足した状態で無理矢理見切り発車した癖に、成果が出ないと追及されて、成果が出た…

ラスト。

ついったーに色々ぶちまけてました。正直独り言みたいな感じだったんですが、色んな人に慰めて貰っちゃって私ほんと恵まれてる……!みんなやさしすぎてまじ感動……!と思いながら泣きました。 まあ何だかんだ文句いったし、怒りも失望も無力感もあるけど、もう…

追加

直前のエントリに追加。 なんか色々悩んだりもするけど、そうやって日々を積み重ねて損することはないね。毎日毎日少しずつよくなりたい。 あとそれを含めて、全然関係ない二次被害を出していて申し訳ない。仮名挙げていうと、Aさんと考え方があわなくてまじ…

スーパー独り言タイム!

私の個人的な話なんですけど、最近色々思うところがあるのでスーパー独り言タイムしようと思います(笑)。 なんていうか、たまに人を突き放したくなるんですよね。もう勝手にやれば的な。私もともと根が引きこもりなので、定期的に人に会いたくなくなるって…

設定を色々いじってみた

カメラの設定をマニュアルで決めて色々いじってます。 絞りとシャッター速度とISO感度の関係って、三つが組み合わさってひとつの写真を作り出せるっていうことは理解しました。ということは、どれか一つでも欠けるとバランスが崩れるんですね。 せっかくなの…

レンズを買いました

結局買ったよ!(笑) シグマの30mm F1.4です。シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用出版社/メーカー: シグマ(Sigma)メディア: エレクトロニクス クリック: 33回この商品を含むブログ (22件) を見る 色々評価とか見てたんですが、まあ確かにピ…

レンズのお話、続き

前回のエントリに引き続きレンズのお話。 私が今使っているD90は33mm(Nikonでいうと28〜35mm)が標準レンズになるそうですが、じゃあ標準のレンズを買おうぜ! と思って色々調べた結果が前回のエントリで書いていたNikonの35mm f/1.8と、シグマの30mm f/1.4…

明るいレンズが欲しいェ・・・

前述の通り、一眼レフを買いました。 今まで一眼レフもどき*1は一応使ったりしてたことがあるのですが、ここ一年くらいはCanonのIXYが私のお供でした。 なんだかんだでついつい一眼レフを買ってしまったのは、結局のところ他の眼レフユーザの方々の技術とか…

一眼レフを買いました

お久しぶりです。実は世界会議4も出席していた紫です。忙しかったのと新刊落としたのとで、一切告知していませんでした。立ち寄って下さった方、ありがとうございました。 ところで一眼レフを買いました。最近写真を撮るのが面白くて、つい。 思った通りに撮…

世界樹IIIはじめたよ!

そういや4月1日に買いにいって、世界樹プレイしはじめたのでした! 最近残業が深更に及ぶので(私の基準的に……)、なかなかまとまった時間がとれないのですが、ぼちぼちプレイしてます。 取り敢えず初期パーティはプリンセス、パイレーツ、モンク、バリスタ…

ルートがガチホモときいて

いやなんかTwitterの診断系のやつで、『@_okome の理想のルートヴィヒはホモでホモの、服装が軍服のルートヴィヒです。』って出たからつい妄想しました。 ルートは実はガチホモで、子供のころからどーも女子に目が向かなくて、というか不謹慎だと思ってそう…

無題

時々人の言葉が認識できなくなる。言葉は言語じゃなくて音になる。人が私とは違ういきものになる。そういう瞬間は時折訪れて、私は少し驚きながら、でもどこかで冷静に理解している。人が音を発しているとしか聴こえていない私のほうがおかしいのは解ってい…

近況ー

最近おこめって呼ばれるのがわりと好きになってきました、紫ですこんにちは。 ちょっと色々ありました。 要約するとお仕事がやばい忙しかったことと(残業含む)、あと体調を崩し気味だったことです。 ちなみにおこめって呼ばれる理由は、Twitterのアカウン…

にょたいかもいいよね!

英米でにょたっていうのもいいよね。にょたりあという意味じゃなくて、後天的にある日いきなり身体が女の子になっちゃった!ってやつです。 イギリスは一応紳士なのでいきなりアメリカをエスコートしようとするんですね、わかります。でもアメリカ的にはそう…

擬人化王国お疲れ様でした!

お疲れ様でしたー。 おかげさまで無料配布本を作って配ることができました。 次回5月の世界会議に申し込んでいるはずなので(笑)、その際はオフセで出したいと思います。 ありがとうございました!

しんでます

最近あまりにも忙しくしていたので、有給休暇をとってひとやすみしようと画策。最後に一日ゴロゴロしたのが元旦だったりして、久々の何も予定のない一日にわくわくしていました。 で、水曜に有給休暇とって一日ゴロゴロしていたら、体調くずしました\(^o^)…

ソート

落乱100忍ソートやってみました。 わかりやすい結果である(笑)。http://kowaretamisin.web.fc2.com/100soat.html 上位15名だけ載せてみました。 1 潮江文次郎 2 善法寺伊作 3 食満留三郎 4 立花仙蔵 5 山田利吉 6 七松小平太 7 斉藤タカ丸 8 伊賀崎孫兵 9 …

おなかいたいです

胃が痛くなるのは私の胃が慢性的に荒れているっていうのが原因なのですね、わかります。 でもおへそのあたりが痛くなって思わずGoogle先生にきいてみたら腸炎と虫垂炎って出てドキドキしています。痛い→痛くない→痛い、のサイクル……不安……。 明日も痛かった…

ニンジャレストランにいってきました

土曜は某ニンジャレストランにいってきました。 面白い演出とかマジックとかいろいろやってくれるところで、まあ値段もそれなりにしたんですが、ちょっと高くても高すぎるほどではない、……という感じでした。 店員さんが「姫、かたじけない」とかいったり、…

お知らせ: 擬人化参加するよ!

来る2月14日に開催される擬人化王国3にサークル参加します。 スペースは西1ホール、ケ-20aです。英米で申し込んでます。 多分スケジュールの関係上今回もコピー本だと思いますがよろしくお願いします! 取り敢えず確定してる(つもり)なのが、 英米『One Ca…

るーるーひとつだけ学んだー♪

最近ブログに触っていないにもほどがありますね!mixiとかtwitterに入り浸った結果がこれです。 ところで面白いことに私の財布の中の残額が300円を切りました。 実はうっかりお金を貯金してしまったのと、弟の受験合格とかそういう諸々で思いのほか出費が多…

鬱々

最近やたら八つ当たりされまくっていて鬱々としています。なんつーか、ご飯が不味くなるかんじで地味に不愉快。 あんまり弱音ははきたくないんだけど、どーしよーもない時も、ある。