ま、この辺で終わりかな

最近ネガティブポストおおくてすみません!
でもなー色々悩んでるんですよー。
 
先日の悩んでる話ですが、悩んでる対象は二人居たんですね。
適当に混ぜながら書いたりしてたのですが、まあそれぞれ話し合いました。取り敢えず一人とは解決した。いろいろ云いたかったこととか、聞いてほしかったこととか、話せたと思います。相手もそれで納得してくれたと思うし、最終的にはすごくいい結果になったと思うの。だいすき!
 
で、もう一人ですが、多分この人とは疎遠になるな……。
一部分だけ話し合って解決したけど、ごめんそれで全部じゃないんですよね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
ここから先のネガティブぶりが本当にひどいので、興味がわかないんだったらスルー推奨でお願いします。
 
 
某とは考え方の合う合わないは前々からあったっていうか、まああったんですけど、ある程度は努力で合わせていたふしがある。あとは共通する部分が多いから顔合わせたりすることが多かったというか、それだけというか。学生で云うなら、学校で仲良くしてたけど、卒業したらめっきり連絡とらなくなっちゃうタイプの付き合いなんだなーと。
 
そういう関係ってちょっと悲しいですよね。そうじゃないならいいと思って、そのために努力はしてたつもりなんだけど、なんというか、やっぱり考え方が合わない。
振り返ってみるとまじなんであの時ああだったの? 理解不能^^^^^^^^^^^ ってことが多い。
例えば、以前ある人と揉めたことがある。その人はその人なりの考え方があって色々やってたんだろうけど、それによって周囲の人間がとっても振り回された。勿論みんな生活があるし、自分より他人を優先するにも限度があるんだけど、その限度を超えるレベルで振り回されることに疲れて、最終的にその人に対して最後通牒をつきつけたことがある。話し合いの場を設けて、どうしてもう一緒に居たくないのか、どうして疲れちゃったのかを話して、もう友達でいたくないってことを話した。
風の噂では最後通牒出した人たちが私含めみんな悪しざまに云われてるようだけど、私の中では正面きって対処した問題だし、ほんっとに無理だったからの選択だったので、何と云われようと気にならないし後悔はないかな。
その時に某は最後の一日二日巻き込まれた程度だったんだけど、最初から辛い思いをしてた人たちと同じかそれ以上に取り乱しているのを見て、あー共感してくれたのね、とは思っていたんだよね。
実際は違うよね。単純に耐性がないっていうか、それは他人を思いやる辛さっていうより、場に流されただけじゃね? っていうか。いやだってほぼ第三者の位置に居たじゃない。別に関係なかったし。なんでそこで傷ついたみたいなこと云うんだろっていうか。
縁を切っちゃった相手の人と一番仲良かったのはたぶん私だし、その分悩みも大きかったんだけど、なんでほとんど話したこともない某が傷ついてるのか意味が解らなかった。

あと、自分の考え方ないんじゃないの? って思うことがあってそういうところによくイラッとさせられる。
わたしが字書きだから神経質なところはあるんだろうけど、例えばSNSで人の日記とかにコメントをすると、直後の某のコメントはほぼ転載同然の内容になってる。んーそれ私が書いたのと同じ内容ですよねー。違う意見はないのか。
あと私の書いた日記と同じ構成同じ内容の日記とか、意味が解らない。
本人に直接それ影響受け過ぎじゃない? どうなん? って話したことはあるけど、それで実際改善されたかって云うと、変わったのは表面だけで、理解されたとは思えない。根本変わらん。
 
先日の苛立ってた自虐とかネガティブ発言とかに関しても、一応話してはみたけど思ったほどの反応がなかった。なんというか、意見がない。私の意見は私サイドのものであるからして、それをどの程度受け取ってくれるのかは相手の反応を見ないと解らないものだよね。某の反応はまるで全て受け入れたように見えるけど、相変わらず根本は違うくね? 意見もかえってこないから何を思ってるか解らないし。ほんとに理解したの?
 
多分、某とやっていくの無理じゃないのかな……という気持ちが漠然とあるのは、私がいくらはたらきかけても暖簾に腕押しだからだと思う。以前縁を切った人ともそれが理由で袂を分かったんだけど、多分同じことになるだろうなー。
某本人にはこのブログを隠したりしてないから、本人が見てる可能性も考慮して思ってることざっと書いてみました。
何考えてるのかさっぱり解らん。私の意見ばかり押し付けてるように感じる。実際押し付けてるけど、なんか反論あるなら云ってほしいし、聞き入れたくないならそう云ってほしい。反応と実際の行動が違うから、どう思ってるのか解らない。そしたらなんかめんどくさくなった。
 
ま、この辺で終了ですね。縁がなかったということでひとつ。