2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全力で見逃してください

えーとギアス別館のようなものを作ってしまいました。 自分としては半ば冗談混じりにつくっていただけだったのですが、構成とかサイト名をでっちあげて楽しんでいたら、自分で思っていたよりも本気で作っていたようです。気付けば小説も書いてしまっていまし…

近況

えーと済みません、気付けば色々なものにうつつを抜かしていました。うつつを抜かしすぎて抹消してしまった(らしいが記憶にない)別館『dolce』は、親切な方々のご協力もあって、辛うじて復旧できそうです。ただ新しい方の作品はどうしても戻らないかも知れ…

切ない

えーと、粧裕月サイト『dolce』を、寝ぼけすぎて抹消してしまった模様です。ちょうごめんなさい。 ログもなにも残っていないので、誰か私が書いた小説のデータ保存している稀少な方がいらっしゃいましたらくれませんか……。orz

あっー!

すみません手違いでdolce消した……今週中に復旧します

例大祭終了

頑張りました。この混雑じゃ痴漢されても解らないよな〜とか呆然と考えながらもミッション完了です。せっかく長時間並んだのに完売とかそういう切なさはありましたが、何とか切り抜けたよ。あ、ちなみに例大祭は同人ゲーム東方シリーズのイベントです。登場…

例大祭に来ている訳だが

酷い。これは本当に酷い。野郎ばっか。見渡す限りの男どもそしてラッシュアワーの山手線みたいなぎゅうぎゅうの混雑。まだ腐女子の群れの方が生理的にましです。 きついなあ……気が段々遠くなる。死亡フラグ立ちまくりですよ。 俺、この戦いが終わったら弟に…

ギアスラスト

今23話みてるところです以下感想・シャーリー記憶消されるあたりから好きになった ・ユフィとスザクは空気よめなすぎ ・扇は骨抜きにされすぎだと思う ・カレンかわいいすごく! ・CCはほんっとーにピザ好きですね ・ユフィ死んでから好きになった ・スザク…

嬉しいよね

Maroon5とLinkinPark、待望の新譜が今週発売になったんですね。ルルーシュ小説版を買いに書店に寄ったら隣のタワレコに並んでいたので、つい大喜びで買いました。 ざっと聴いただけだけど、やっぱりヒットの後は難しいんだろうなと思いました。 それにしても…

ぎあすみてます

えーと結局黙々とギアスみてます(笑)。今11話まで見終わりました。 以下ここまでのところの私の印象。デスノートくさいところ ・主人公が特殊な力を手に入れる ・それまではちょう退屈してた ・家族は大切にする方 ・かわいい妹がいる ・くそっやられ(ry …

流行りのあれ

巷で流行っているルルーシュというアレの、公式で配信されている総集編を見てみました。 ……んーこれはもしかしなくてもガ○ダムシード+デ○ノートですねっ☆ 主人公がどーしてもキラにしか見えない件。外見より中身が。 面白いと云えば面白いけど……うーんうー…

改装完了

前回がIFRAMEを使って多少複雑なつくりだったので、一応シンプルで軽いサイトを目指すコンセプトに沿って、今回は本当に簡素なつくりにしてみました。どうも私は手のこんだものと簡素なものを交互に繰り返す癖があるようですね。今日は携帯サイトの方も改装…

ひぐらし

やっとひぐらしとひぐらし解を全部終わらせましたー。な、長かった! しかもわりといい話だったな〜。伏線の回収上手いですよね。 以下多少内容に触れます。三四たんもえ〜。あんなに可愛いとは思ってもみませんでした。沙都子も筋金入りの萌えキャラでした…

という訳で

取り急ぎ改装作業してアップロードしてみました。 これから出掛けるので見落としとかあったらその時に。携帯サイトの方も後ほど。

休日の午後

ここ数年はずっと土日祝祭日は必ず何らかの予定を入れて、週七日間フル活動だったんですけど、最近は時々は出掛けない日をつくってみたりしています。 去年までの私は何をあんなに生き急いでいたんだろ。アメリカから日本を訪れるとどんなに長くても一ヶ月程…

書きかけを見直した訳だが

色々と途中で放り出したままのものが多いので見直してみたら、正直昔の自分に呆れました。 サイトトップに置いてある『とある一日』なんか、既にかなり長いって云うのにあれでまだ三割なんですよ……まだあれに十話ぐらい付け足すことなんか無理だって!それじ…

呼吸ラスト

『呼吸の作法』ラストです。去年完結させるの忘れてました(……)。 暫くお互いに無言でいると、竜崎の行動に何を思ったのか、唐突に月が彼の首に腕を回して引き寄せた。自然、引かれるまま竜崎が月の上に折り重なる。 「重いな、竜崎」 「……夜神くんが引っ張…

わっさっぴーぽー!

やあみんな!英語なんて勘だゼ☆ひさしぶりに早起き(当社比)して、手続きの手違いのために焦って企業にメール書いたり対応悩んだりしていたんですけど、そうしたらだんだんテンション上がってきています。今軽くナチュラルハイです多分。 それでちょうど従…

'Cause I've been acting like,

Gwen Stefaniの『Sweet Escape』を聴きながら。『社交辞令』 ああどうしてこんなことをしてしまったのだろう。幾ら後悔したって遅い、僕は一度始めたことを最後までやり通さなければならない。僕は本当は竜崎が嫌いで堪らない、それはもう嫌いで嫌いで顔を見…

もう駄目かもわからんね

うちのPCの具合があんまりにも悪くて心配です……今日こうやってブログ書けるまでに回復したからいいのですけど、それでも何度も再起動するはめになったりしているので。もう寿命かなあ。うちに機械オンチが居るからいけないんでしょうか。下手の横好きにも程…

神話2

瓦礫に置いてある『神話』の続きです。 更新しようとしたら一度消えてしまったのでうろ覚えて書きました……消えるなんて酷い……。『神話2』 神の申し子が人間の罪を背負い、人間のために殺されてから二千年以上が経った。そのひとの肉体は生命を断たれてから三…

履歴書書くのつかれた

インターネットの普及しまくっている今は就職活動ひとつとってもただぼーっと就活サイトでも眺めてればいいけど、もっと昔の人はどうしてたんだろうなー大変だなー。逆にPC使えない環境の人は今はどうやって就職活動するんだろー。それも大変だなー。 しかし…

今ちょっと妄想していたんですが

何か書きたくて、ぼんやりとL月妄想をしていました。運命の出会いを果たすL月のお話です。 二人は一度その辺で出会ってるんですよ。それでその時は何とも思わないで別れるんですけど、その後キラとLとして再会。これは運命だなとお互いビビビッ(表現古い)…

おちこんだ……

選考が……あああ。 まあ社風に合わせようとしたら多少は無理をするかなあという気持ちはしたからこれでいいのかな……うーん……でもやっぱりちょっとおちこむよね……。ともあれ、『日陰の花』の誤字脱字チェックだけざっとやってサイトに載せました。まだ間違いと…

ふいー

青空文庫で太宰治氏の作品を適当に選んで読んでいたら、思ったよりすらすらと書けてしまったので、これはよろしいと考えて太宰氏やそのほかの作家による作品を二十篇ほど読んだものの効果があがらない。気付けばあれから二時間ほど経過しているうえに、画面…

日陰の花つづき

直前のエントリの続き。これで完結です。 誤字脱字をチェックしてから、サイトの「文章」のページに載せようと思います。 月が私の庭であやめを眺めて帰ったあくる日、私の家の郵便受けには彼からの手紙が入っていた。四つに畳まれたルーズリーフには、私が…

日陰の花

太宰の『めくら草紙』パロ。骨組みをまるっといただいてきたのでほとんどパクりくさいですが。『日陰の花』 探偵といういかがわしい職業を廃して私はごく普通の家に暮らしている。そろそろ三十路に入る私には数人の後継者があり、かれらは未だ成人すらしてい…

お台場〜

よく考えたらお台場ってりんかい線で隣駅だったんですね。東京テレポートという恥ずかしい名前のために今まで考えもしませんでした。とゆー訳で、夜の予定までの暇潰しに映画『バベル』を観に来ています。ストーリーも何も知らないのですが、時間が合うので…

会場前にいます

春シティほどじゃないけど凄い人出ですね。なかなか会場に入れません。 ……と思ったらやっと列が動きました。会場内に入れたら取り敢えず一服します……ふいー。

日付が変わったよ

気付けばこんな時間ですね。明日何時頃出かけるべきかすら決めていないのでどうするべきか迷います。実は最近ゲームと小説に夢中になり過ぎて日記に書く話題にすら事欠いています。今日も何冊か読みました。 今日は文学少女のシリーズ一冊目を読んだのですが…

よかった

PCがどうしてもプリンタに繋がらなくて焦っていましたが、うっかり動作してくれた隙に凄い勢いで印刷しました。よ、よかった!4日は内容が薄いくせに焦って印刷したため半端に分厚いコピー本を持参します。タイトルは『わたしのお兄ちゃん(仮)』。 先に謝…