ぎあすみてます

えーと結局黙々とギアスみてます(笑)。今11話まで見終わりました。
以下ここまでのところの私の印象。

デスノートくさいところ
・主人公が特殊な力を手に入れる
・それまではちょう退屈してた
・家族は大切にする方
・かわいい妹がいる
・くそっやられ(ry
・特殊な能力を与えた者がまわりでブラブラしてる
・主人公は参謀向き、そのくせわりと自分から出てくる
・幼稚で負けず嫌い(そんな気がする。未確認)

ガンダムシード云々くさいところ
(実際みたことはないのでよくわかりません)
・ユフィのビジュアルがどっかで見たかんじ
・ロボがガンダムにしか見えない
ニュータイプ出てくる
・あとシードじゃないけどユフィとかみてるとウィングのリリーナおもいだす

ハリー・ポッターくさいところ
・学園もの
・ポッター親世代のにおいがする
・スザクとルルーシュのビジュアルがジェー(ryとスネ(ryに似てる