2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

働きたくないでござる

志々雄は包帯の奥の昏く燃える瞳を目の前に立つものに向ける。常に燃え盛る炎に焼かれ続ける苦痛はもはや、地獄の火の手がどれだけ彼にとって優しいかを教える指標にしかならない。彼は彼の信念が導くままに、はっきりと言葉を発した。 「労働は……大人の義務…

ありがとうございました

25日のCityでは何とか参加することができました。 原稿が当日の朝にやっと書きあがったので、会場についたのは13時でしたが(……)、いらっしゃってくださった方にはこの場を借りてあつくお礼を申し上げます。 出た本はルルーシュ×ロロの『ようつべ〜よくうち…

明日のイベント情報

東6ホールハ67b、『アルコール66度』で参加します。 イベント情報をうっかりオフラインページに更新するのを忘れていました。 本は一応一冊出る予定です。だ、出します!……と云うのも今死ぬ気で原稿中だからです、頑張ればきっと出ると信じて!(倒置法)

今日のひとこと

天啓のようにおりてきたひとこと。 『人生は計画的に!』 どういう状況なのかは推して測るべし。

今日もお仕事忙しかった

なんか最近忙しくてたまりません。仕事中にぼーっとする時間がないよ。ていうか昼休み以外の休憩を全く取らないまま気づけば8時とかが当たり前になりつつあるのが恐ろしいです。それから帰宅してお風呂入ってご飯食べるとあら不思議、もう22時を回っていると…

焦る焦る

げ、原稿が進みません……!どうしよう週末までに終わるかしら……。 最近寒さがとうとう私の許容範囲を超えました。解りやすく云うと、体調を崩しまくっている。 辛うじて風邪はひいていませんが、しかし寒さで体温が目茶苦茶です。いい加減暖房が必要になって…

出勤

最近本社にばかり用事が出来て、なかなかいつものオフィスに出勤できません。今日久し振りにいつものオフィスに来ましたが、最後に自分の席に座ったのはそういえば一週間前でした。ちなみに明日からまた三日間本社の予定です。同僚になかなか会えない……。 そ…

びっくり

気付くと1月に入ってからエントリを書いた日が5日程度しかない。ブログに表示されているカレンダーを見て驚きました。 エントリ書こう書こうと思っている間に日付が変わって、そうするとどうでもよくなるんですよね。 日記とかでも、一旦書かなくなるとあと…

おしごとがいそがしいです

さいきんおしごとがいそがしいです……やるべきことがあるのは当たり前として、予定外に飛び込んでくるおしごとがあるのも当たり前として、物理的に量が増えました。なぜかやってもやっても終わらないんだぜ!やればやるだけ増えるっていうか、 仕事が終わらな…

さっき気づいたこと

ふと気がついたのですが、デスノートとギアスってわりと共通点が多々ありますよね。なんか以前友人にギアスの説明をしていたら「それなんてデスノ」って云われたりしたのでした。まあ確かに主人公が異能の力を手に入れて世界を変えようとする……っていうと全…

炎の蜃気楼……

えいこさんが深夜にかけてきた電話のお陰で今夜は眠れそうにありません!ミ、ミラージュ再燃してしまう……! ミラージュのシリーズは思えば私が中学高校の頃に読んでいた作品なのですが、当時はミラージュばかり何年も何年も読んでいたのでした。直江の台詞と…

ご無沙汰してます

仕事始め以来みょんに忙しくて、気付けばもう金曜です。出社したらお仕事がすごい増えてました。また違うコース担当になったのですが、正直楽しみすぎる。 さて、イベントを二週間後に控えているのですが、ここで急遽路線変更です。 『白夜のたのしいすごし…

携帯変えた!

今日機種変更してきました。新しい携帯はW63CAのピンクです。わーい。 弟と相談してこの色にしたのですが、街を歩いていたら松本潤が全く同じ機種の同じ色を宣伝していて吹きました。いや、松本さんが宣伝してるからこの色にしたんじゃないんだ……! とまれこ…

携帯電話

携帯電話のカメラ機能が8.1メガピクセルだと……?! 正直最近のIT技術の躍進には取り残されそうです……昨年の今頃は5.1メガピクセルで「わーい高性能!」といって喜んだものですが、一年で8.1ですかそうですか。 今日はたまたま私の大好きなビックカメラ*1でぶ…

あけまして以下略

昨年度はお世話に中略本年度もどうぞよろしく以下略。 みなさん聞き飽きてきたころかと思うのでお手軽に。 しかし昨年度は大変でした。社会人一年目って学ぶことが多くて混乱しますね。でも思い返してみると自分がレベルアップしているのが実感できる……RPG的…