携帯電話

携帯電話のカメラ機能が8.1メガピクセルだと……?!
正直最近のIT技術の躍進には取り残されそうです……昨年の今頃は5.1メガピクセルで「わーい高性能!」といって喜んだものですが、一年で8.1ですかそうですか。
今日はたまたま私の大好きなビックカメラ*1でぶらぶらしていたのですが、あまりの高性能ぶりに思わずその場で機種変しそうになりました。時間がなかったので後日にしましたが、携帯カメラがこんなに高性能になるとデジカメ買う気力が失せるなあ……。
ちなみに私はauW61CASoftBankの921SHを使用しているのですが、両方機種変したいと思ったくらいそれぞれの新機種にめろめろです。もう少し我慢するべきだとは思うけど誘惑に負けそうです。何たる高性能……!


しかし現代の技術には目を見張るばかりですね。先日も会社で先輩が2GBのmicroSDとSDアダプタとUSBアダプタが全部セットで1980だったと云っていました。昨年は3980くらいしたのに!しかもUSBアダプタは別売だったのに!
こんなんだから半導体ビジネスが今大変なことになっているのですね、わかります。一年で相場が半額とかほんとやってられませんね。半導体産業の未来に全米が泣いた


今日のまとめ:日本の技術力は世界一ィイイ!

*1:一年でだいたい二万ポイント貯めるくらい貢いでいる=大好き