わっさっぴーぽー!

やあみんな!英語なんて勘だゼ☆

ひさしぶりに早起き(当社比)して、手続きの手違いのために焦って企業にメール書いたり対応悩んだりしていたんですけど、そうしたらだんだんテンション上がってきています。今軽くナチュラルハイです多分。
それでちょうど従姉からも連絡が来たので、英文でのメールだったのに堂々と日本語で返信してみました。一応最初は英語で返そうとしたんですけど、そうしたら何故か恥ずかしい気持ちになってきたんだよね!
だって従姉は私が英語のえの字も知らなかったような時代を知ってるんだぜ……むしろ私が何故ほんの二年ばかりの留学でTOEIC900点台とか出せるのかが謎なんだぜ……だってそれまでは赤点ぎりぎりだったんだ。
英語が下手なことがコンプレックスで、従姉妹たちの前では英語話せなかったのが懐かしく思い返されます……。

自分が英語話せること自体が不思議→逆に考えると英語はアバウトな言語なのか→じゃあ勘でいいじゃないか!

と云う訳で、英語はやっぱり勘だと思いましたっ☆(もう何がなんだか)