例大祭終了

頑張りました。この混雑じゃ痴漢されても解らないよな〜とか呆然と考えながらもミッション完了です。せっかく長時間並んだのに完売とかそういう切なさはありましたが、何とか切り抜けたよ。

あ、ちなみに例大祭は同人ゲーム東方シリーズのイベントです。登場人物はちょう可愛い女の子ばっかりです。だから売り手も買い手も大半が男でした。女性なんか数えるほどしか居ませんでした。そのせいかな、売り手さんみんな優しかったです(笑)。
とにかく疲労困憊して喫茶店でブラッドオレンジ飲みながら煙草喫いはじめたらもう動けませんでした。ふぃー。会場では気付かなかったけど、二時間も人波にもまれてました。

今日はせっかく久々に池袋まで来たので、今年初めてかなあ、乙女道いってきました。あんまり久しぶりすぎて、お店に入った瞬間から羞恥心で死にそうな気分でした。同人ショップよりはイベントの方が安心するなー。
ていうかデスノート全然見当たらなかったんだけど、私の気のせいかなあ……。
仕方ないけど何も買わないのも癪だったのでギアス本を試しに何冊か買っておきました。聞いたこともないようなサークルが多くて、改めて自分が三年もデスノートでやっていることを実感しました。デスノートならいちおう一通りは知ってますから。

さてこれから移動ですよ。午前中予想外に体力使ったのでぐったりだー。