履歴書書くのつかれた

インターネットの普及しまくっている今は就職活動ひとつとってもただぼーっと就活サイトでも眺めてればいいけど、もっと昔の人はどうしてたんだろうなー大変だなー。逆にPC使えない環境の人は今はどうやって就職活動するんだろー。それも大変だなー。
しかしどうせ説明会にしろ履歴書にしろ、肝心なところはアナログなんだからそう大して違いもしないのかな。うううもっと字が上手ければよかった。

さっきから黙々と履歴書を書いています紫ですどうもこんばんは。あんまり字が下手なのでだんだん自棄になってきました。全部PCで打って印刷してしまいたい……!
あと履歴書に写真つけるなんて酷い本当に酷い。写りが悪いのはいつものことなのでこれもフォトショップで加工して別人にしてしまいたい……!

……と、ぐだぐだ云ってみましたが実際のところ別にそんな焦ってもいません。焦るべきなのかなあ。やったことないから勝手がわからないなあ。
要するに履歴書書くの疲れただけです。学歴が海外に飛んだりしているから、とにかく学歴欄が長いんですよ。平成何年とか入学とか卒業とか、書いててほんとーに面倒な気分になります。

あ、判子は捺印したいところの真横に手鏡を置いておいて、その上にかざして向きを直してから捺すと綺麗におせるんだよ。これ今年に入ってから二十回くらい周りの人に教えた。みんなもう判子で履歴書無駄にしないでください……。