ふいー

青空文庫太宰治氏の作品を適当に選んで読んでいたら、思ったよりすらすらと書けてしまったので、これはよろしいと考えて太宰氏やそのほかの作家による作品を二十篇ほど読んだものの効果があがらない。気付けばあれから二時間ほど経過しているうえに、画面にへばりついていたために私の肩はいい加減痛くて堪らない。

……屁理屈をこねくり回すような語り口にすれば文豪っぽいかなあと思ったけど駄目でした。失敬しました(笑)。

今私はちょっと自宅に居ないので、幾ら目の前にPCがあっても何かと不便で困ります。今日はもう何も書けないかな……。
ゴールデンウィークも終わりますね。雨の中を車が走り抜ける音、あの音は好きです。