どもっ!

TIGER&BUNNYの、スカイハイに夢中な方、ゆかりです!
 
なんか最近ブログ書いてないよなあ、と振り返ったらまた半年以上時間が蒸発していたようですね。
前職を退職してニートになった日から一年以上、転職してから来月でまもなく一年、タイバニにはまってから3ヶ月です。時間って本当に経過が早い……。
 
ここしばらく全然日記が書けなかったのは、そもそも二次創作そのものからすっかり遠ざかっていたのも要因だったみたいです。Twitterはとっても楽しいんですけど、いかんせん140文字という制約の中で発言しようとするとどんどん文章が凝縮されて短く、かつ内容が薄っぺらく……。まあ薄っぺらくなるのはひとえにわたしの努力不足とセンス不足によるものなんですけど(笑)。
そういう訳で、久々にタイバニにはまったこともあって、最近はぼちぼち小説を書いています。主にPixivにあげているんですけど、まあ一応サイトもつくったのでそちらにも掲載しています。
しばらくぶりに書いてみたら、あまりにも文章が書けないものだからかなりびっくりしました。今思うと短文に慣れすぎて、思考が細切れになってたんですよね……。
何回か書いて練習をしているうちに、ちょっとはマシになってきたような気もします。
嬉しいことにアンソロにお誘いいただいたりなんかしちゃって、ぼちぼち書く機会も増えそうです。

とりあえずは近況報告までに。
またちょいちょいブログもつけていこうと思います。