DS『ワールド・デストラクション』買ってみた

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~

まだ20分くらいしかプレイしていませんが、「二画面バトル」「世界撲滅委員会」という単語に惹かれて購入してしまいました。謎の初回限定版サントラがついてきました。
取り敢えず20分プレイした感想を云わせて貰うと、


・タッチペン一切不要!のゲームボーイアドバンス的ソフト
・無駄に声優大量使用、ただしみんな棒読み
・声の部分が飛ばせないから音量ゼロでプレイするとすごく苛立つ
・斜めに進みたいがカーソル操作で斜め操作がうまくいかないのでカクカク動く
・戦闘にしろ会話にしろテンポが遅くて苛立つ
・いちいち感情描写の代わりに吹き出しに「……」とかが表示されて苛立つ
・もうむしろ全体的に苛立つ
・ま、まさかこれは例の『アルカイック・シールド・ヒート*1』並みの駄目ソフトなのか……?という疑惑


つまらなかったらどうしよう……だいぶ落ち込むんだけど……取り敢えず早く全体像掴んで世界樹の続きやりたい。


追記。
ふと思ったんだけど、人間が獣人に支配されてて、その支配を打ち破りたい的な動機で革命しようとするのって……これグレンラガン……。

*1:すごいあの人が作ってる!的に宣伝されてたけど翌月半額以下で売られていたDSソフト