『ワールド・デストラクション』プレイ一時間後

あれから一時間程度やってみました。
アマゾンとかの評価を見てみたら、30件くらいレビューがある状態で星よっつ……?くらいあったりなんかして、そこそこ評判も良い感じだったのが意外でした。まさか……私の評価って先入観にとらわれすぎているのか……?という疑惑を持って、取り敢えず一時間プレイしてみた状態で、もう一回感想を書いてみる。


・オープニングは本当にひどいと思う。特にあの歌。なにあれ。
・エンカウント率ちょう高い件
・強制イベントが多い上に拘束時間が物凄く長い件。これDSなんですけどー
・街に行く→道具屋がある→新装備購入→強制参加のダンジョンで全く同じ装備が宝箱にある→え……浪費……
・メニュー画面の操作感が妙に悪い
・むしろ戦闘システムが二画面ある意味がわからない。不要。*1
・やっぱりグレンラガンと設定被ってる


まあこんなもんかな。
相変わらず個人的評価は星いっこなんだけど、……どうだろう。一時間じゃこのゲームの面白さは推し量れないというのか……?
という訳でもーちょっと粘ってみる。
取り敢えずいわゆる「中盤」までいってもつまらなかったら破棄処分な。

*1:ワールド・デストラクションは二画面戦闘が売りです!笑