久々に眠れた

なんかぼーっと漫画読んだり小説読んだりしていたら、まだ11時にもならない時間だったのに眠ってしまいました。
こんなに眠れたのは久しぶりかも。睡眠って大事だなー。


睡眠が必要なのはどうしてなんでしょうね。なんかきゅうっと丸まって、お布団にくるまって、ほうって息をついた瞬間のあの幸せ。
あと、おきないといけないのにぐずぐずベッドに頬ずりする時もちょう幸せ。ただし起きないと遅刻するのでその幸せは長続きしないわけだけど(笑)。


睡眠をとらないで一週間以上生活すると発狂するとか聞いたことがあるよ。発狂って。
体を休めるのに意識を落とす必要があるのかなーとか、たかだか170時間やそこらで発狂しちゃう理由が推測不能だったり、色々なぞは多いですけど。


でも睡眠ってきもちいいなーと思ったのでした。