ぼちぼち考えているのだけど

いい加減手許のアラブものが3ダースくらいにまで膨れ上がってきたので、ぼちぼち感想なんかを書いてみたいと思うのだけれども、ええと何だったか、アマゾンのリンクを貼りたくて。あれって確かはてなにお金を払わないと使えない機能だった気がするんですよね。それがどうにも面倒で(笑)。


それよりアラブもののことを考えていて、何が重要なのかまとめてみた。


【個人的にアラブものに欠かせないリスト】
・中東の砂漠のある国または地域が舞台である
・カフィーヤ(頭の布のことね)を被る
アッラーの何たらかんたらとかいう言葉を吐く
・王族でもいいけど別に国王である必要はない
・油田を持っている
・石油のとれる油田を持っている
・大切なことなので二回(ry
・純銀の車(笑)
・受のパスポート


【個人的にアラブものに必要ないリスト】
・宗教と同性愛に関する云い訳
・世継の心配
・ハレム
・一目惚れ(飽きた)
・拉致(某国の十八番を取ってはいけないとおもいます!)
・強か(ry
・代々伝わる媚薬
・専用ジェットで連れてきたからパスポートなんか使ってない発言