ドイツしてきた

今日は某所のドイツ料理を食べてきました。大衆酒場的なかんじのところです。
ザワークラウトとベーコンとか、ボイルドソーセージとか、本当に美味しくてびっくりするくらいでした。ザワークラウト最高。粒マスタード最高。お酒飲むつもりはなかったのにメニュー見ていたら思わずレッドアイ注文してしまいました。ごはんうますぎる……。
でも閉店が22時だったのが驚きでした。普通はやくても23時閉店かと思った。でもこれで翌日の心配をせずにすむって算段ですね!閉店時間にお店を出て、友人を駅まで見送ってから帰宅したら、うちについたのが22時半でした。ありえないくらい早い。お風呂入って出てお部屋の片づけなんかしていたら普通にこの時間です。はやいなあ。
でもすっごくおいしかったし満足したのでまた行きたいです。レシート見たら(^_^)ぜろえんって書いてあったので笑いました。すまいるぜろえん……でも店員さん別にスマイルとかしてなかったんだぜ(笑)。