やっちゃった

先週の月曜以来お酒とか刺激物はしばらく控えるようお医者様に云われていたのですが、昨夜はとうとうお酒を解禁することにして、友人とたのしく飲みました。駄目と云われているものほど欲しくなるのは人間の性ですね。レッドアイおいしすぎる。ここでウォッカとかテキーラとかにしなかったのは微妙にチキンだからです。でも来週くらいになったら飲んでもいい気がする!(笑)


ところで何故か最近は17、8歳の頃のようにお酒がおいしくてなりません。特に仕事帰りのビールとか。でもおやじくさくなったと思うのは怖いので、
お酒が飲みたいお年頃(特に未成年の頃)

それを過ぎて落ち着いた(21歳@テキサスやカリフォルニア州で飲酒できる年齢に達した)

一回りしてお酒が飲みたいお年頃アゲイン
という流れなんだろうな、と決めつけています。
好きなお酒の種類も変化していて、飲み始めた頃はウォッカベースのカクテルばかりでしたが、つい二年前までは私の中では日本酒がブームでした。焼酎も飲むようになったのは、焼酎が日本酒より酔いやすく醒めやすいからかなあ。その後ドイツ、アイルランドベルギービールに移り、再びウォッカに戻り、テキーラを飲み、泡盛もわりと好きになりました。
私が好きじゃないものといったらワインと日本産ビールかなあ。
ちなみに今は外国ビールとテキーラ泡盛が好きだよ!節操?なにそれおいしいの


それはともかくとして、昨夜ちょっぴり飲んでかえってきてから、ついつい小説を五冊読んでしまったのが悔恨のミスです……。なんか気づいたら夜が明けてた。
シャンナ・スウェンドソンの『ニューヨークの魔法使い』シリーズを二冊と、ひちわゆかのBL三冊……。はっと我に返ったら窓の外がすっごく明るくてびっくりしました。
勢いで読んだ。今は眠いので後悔している。はあ……ねむい……。