A4探して何マイル?

アメリカではA4サイズの紙なんて一般的じゃないらしいです……。

一応大手のオフィス用品店を探してみたのですが、「A4?何それ?何のお菓子?」と云われました。最後の一言は創作です悪しからず。ただほんとにそんなもの聞いた事がない、という顔を何度もされました。
その後ウェブ上で探してみましたが一部通販しか見当たらず。しかもそれが激高ときた日には諦めもつきそうなものです。ちょっおま……たかがA4の紙100枚に4〜6千円プラス送料なんて払ってられるかー!
……と思っていたら発見!A4サイズの紙はオフィス用品店の通販リストにさり気なく乗っていました。よ、よかったー!500枚で千円ちょっと、良心的な値段です。素晴らしい。
これでえろ本が作れるいや使い慣れたサイズの紙が手に入るって素敵ですよね!

ちなみに裁断機はギロチン式のアレを購入する事にしました。大体5千円くらい、10年保障のものです。わーい裁断機!ずっと欲しかったんです。A4の紙も一緒に注文したので、10日もすれば届くそう。楽しみです。
しかし中身はさっぱり出来ていないという罠orz
原稿頑張ります……。

私信

>Yさん
日記読みました、嬉しい言葉を有難うございます。色々ほっとしました。普段は私もかなり放置プレイの常習犯なので問題ありません。勝手に焦っていただけなので、どうぞ気に病まないでくださいね。結果的に気を悪くされていないのでしたらいいのですが。
(それから、Yさんはご自分を完璧ではないと仰いますが、私はYさんに完璧を見出そうとして勝手にイメージから虚像をつくっている訳ではないのでご安心いただけると嬉しいです。つまりそのままのあなたが以下略という奴です)