ハッカーの資格をとったよ

倫理的ハッカー(直訳)の資格を取ってみました。
さらりといってかっこつけるのもありだけど、このために推定二か月ちょっと勉強してきていたから、取れたときにはわりかし感動したよ〜。

ただ、なんだかうまく喜びきれないというか……最近会社での人間関係*1が面倒すぎて昇仙してしまいたいような気分なので困ります。
アメリカ出張中にかなりひどい風邪をひいて、それがますます悪化しているので気分が落ち込んでいるのだろうかと想定してみる。

取り敢えず気分転換も兼ねて、あと最近はてなのツールを多用する傾向にあるので、ブログもはてなブログに統一してみました。幸いインポートもうまくいったみたいだし。

週末は久しぶりに友人に会う約束なので、おもいきり楽しんできます。

*1:主に約一名との関係