初日いってきた

行ってきたよ〜。わざわざ休みとって、暑いなか物凄く挫けそうになりながら行ってきました。
いやーもうさあ……東で並ぶのが嫌いなあまり西からせめてみましたが、それでも充分に暑かったです。あれはひどい。しかもこういう時に限ってマリア様の心みたいな快晴なのは何故なんだぜ?まあ雨に比べたら文句は云えないけれどもー。
例え新刊を何冊か買い逃したとしても夏の東は耐えられない……まあ夏じゃなくても東は辛いものだけど。あのコンクリートが直射日光をものすごい反射してくるところとかもう拷問ですよね。西はまだ高台の方に並んだりしていた分、風が吹き抜けて涼しかったです。あと近くに自販機とかコンビニとかベローチェとかあるのが便利ですよね。

取り敢えず収穫としてはヘタリアとかデスノートとかかなあ。ヘタリアはそこそこ欲しかった本が買えたので、前々回イベントに行ったのに会場に入れなかった悔しさが多少どうにかなりました。
デスノートは流石終了からしばらく経っているだけあってサークルの面子が大分変わっていました。ほとんど見たことないサークルだよ。昔は隅から隅までほぼ把握してたのにな〜。あとスペースの位置を把握していなかったせいで一つ好きなサークルさんの作品を買い逃してしまったのがちょっと悔しい。今度久し振りにオンリーでも行こうかなあとか思いました。最近まで土日も潰して勉強していたからなー。

商業だと、とらの東方玉手箱が欲しかったんですけど手に入りませんでした。うーんダイオキシンのチルノが好きなので残念です。というか弟の誕生日が近かったので本当は夏コミに参加できない受験生にプレゼントしてあげたかったのでした。仕方がなかったしあと体力もなくなったので、普通に聖水だけおみやげに買って帰りました。すまない。

追記:あっあと夜はテキーラ飲んできたよ!テキーラ!うまーい。