アラブ買ってきた

一時期同期の男の子に『石油王』というあだなをつけられていた紫です。こんにちは。
ちなみにこれは別に私がアラブが好きだからっていう訳じゃないよ!なにかこう色々複雑な事情があってだね……!
まあともあれ、アラブ繋がりという訳ではないけれども、昨夜は知人とご飯を食べてテキーラサンライズを楽しんだので、ついでに調子に乗ってアラブものを四冊購入してみたのでした。
それでちょっとパラパラ読みながら、アラブものについて考えてみた。

【アラブもののよくある特徴ver.1.0】
・攻はアラブの王子様。他の役職はまだ見たことない。
・攻は時期国王。末っ子とかあんまりいなそう。現時点で次男までは確認。
・手籠めにする=ハッピーエンドだと信じる攻
・体から始まる系多い
・受は最初は嫌がるが、心が拒んでも身体は求めてしまう(笑)
・体を手に入れた攻は、何故受が陥落しないのかわからなくてつらい
・俺のものになれば富も石油も思いのままだ!
・受は何故か金銭にはぜったいつられない
・むしろすげない
・何故かどの王国も戒律が緩いことで有名
・何故か跡継ぎの心配はいらない。してもいらなくなる
・王位の心配は必要。大概悪いやつに王位を狙われている
・たまにクーデターが発生するけれども軍事政権は何故かすぐ瓦解する
・受が攻と喧嘩して、無鉄砲に飛び出した受が砂漠で遭難する
・わるいやつに受がさらわれる展開もたまにある。これは別にアラブじゃなくてもいいのでは。
・お金を積むから身を引け的な展開も時々加わる。これも別に(ry
・お前を誰の目にも触れさせずに飼い殺してしまいたい的な発言
・周囲の使用人から攻のかわいそうな生い立ちを聞かされる受
・ほだされてちょっと態度が軟化する受
・使用人は攻の味方なので、あの手この手で受を説得
・受がちょう寵愛を受けるのでハーレムの女に嫉妬される。当て馬。
・攻は金と権力を使って受を公式パートナーにする

なんか……読めば読むほどアラブものを極めたくなってきた……!
アラブカテゴリでも作ってアラブ感想文を毎度書いてみようかと思います(笑)。