二日目も行ってきました

初日は顔とかには日焼け止めを(一応)塗ったけれども、腕とかに塗るのを忘れるという初歩的なアレをやらかしてしまったので、さすがに二日目はしっかり対策をしてみました。でも疲れていたので入場制限解けてから入ったよ。手荷物検査のいい加減っぷりにちょっぴり愕然とはしたけどね!鞄の口をあけてさえいればいいのかよ!
というか初日は手荷物検査に出会わなかったのだけど……いいのかなあこんなんで(笑)。

二日目は初日よりもなおゆるゆると参加したので、ほとんどギアスしか見て回らなかったのですが、たったそれだけで結構色々ありました。年齢確認されたり*1、なんか体型に驚愕されたり……。体型はけっこう悩みの種っつーかみんな気付かないけど実は最近5kg増えたんですって。同期には痩せた?って訊かれたけれども。
あとは欲しかったサークルさんの本の委託先が壁の大手だったおかげで一時間並んでしまったこととか。こんなに並んで委託の本しか買わないことが段々申し訳なくなって思わず特に買おうとは思っていなかった本を買ってしまいました。ごめん。
でもどこも完売完売撤収済が多くてちょっと落ち込みました。いいや今度はオンリー行くから……!

初日も二日目も帰ってから思いきり読書しまくっていますが、まだ未読の本が30センチ分は積まれています。もうちょう楽しみ。

*1:ちなみにもう18歳を5年は過ぎてます