【東方永夜抄】Final Bクリアした

帰宅後早速チャレンジで、今度はFinal Bを何とかクリアできました。
かぐやの櫛か何かのスペル*1が、練習モードでは何度練習しても出来なかった訳がわかりました。幻想の結界チーム(霊夢と紫)のフルパワーモードについてくるホーミングに頼りきりだったため、練習モードの弱い弾では輝夜を攻撃どころかかすりもしなかったのでした。
普通にプレイしてフルパワーのホーミングに頼ってひたすら避けまくってたらなんか勝てたよ!(笑)
エンディングはグッドエンドNo. 1でした。うん。普通にアリだな。


でもなんかこう、クリア後にくる永夜返しは素で死にまくりました。えーと……ボム使えないの辛いんですけど……。
それからExtraもプレイできるようになったので試してみました。一回目は雑魚キャラに殺されまくって、二回目はけーねに瞬殺されました。
せっかくなので横で傍観していた弟に久々にプレイして見せて貰ったら、久し振りとか云ってる割に上手くて嫉妬しました。私もそのうちあのくらいすいすい動きたい。


しかしクリアしたのは確かに嬉しいんだけど、これイージーモードなんだよなー。この上にノーマルとかハードとかルナティックとかあることを考えると><
ノーマルに進む前に他のチームとか試してみようかどうかで迷います。咲夜さんチームとかいいよね。もしくはマリアリ。

*1:弾を避けるのに必死で技名とか見ていられない