東方があつい

現在私の中であついもの
・東方シリーズ
・アラブ
・コスプレ
その中から、今日は東方のおはなしでも。

東方シリーズのよさは云わずもがなですね。音楽もいいし、アレンジ曲も大好きだし、キャラも面白いし。だから今まで何度かちょろっとプレイはしたことありましたけど、でも本格的にやりはじめたのはここ三日くらいかなあ。改めてすっごく面白いですね!
まずは一番簡単(と思われる)永夜抄の初月*1から始めてみました。
チームは更にスタンダードに霊夢と紫の幻想の結界チーム。

一日目: リグルを普通に突破→みすちーも普通に突破→けーねあたりで余裕はあんまりなくなってくるけど一応突破→魔理沙でぴちゅーん、辛勝しても夜が明けてゲームオーバー

二日目: リグル突破→みすちー突破→けーね突破→魔理沙を何とか突破→鈴仙相手にぴちゅーんするか、ボムで凌いで辛勝するも夜明け

三日目: 頑張ってえーりんまで行く。Final Aのエンディングを見る。ちょっと嬉しい。そしてもう一度プレイしようとして一面であっさりリグルキックにぴちゅーん。

リ、リグルこのやろー!

あと、ちょっとだけ浮気して、咲夜とレミリアの夢幻の紅魔チームも試してみました。うーん咲夜さん使い易い……!しかしレミリアの攻撃がしょぼすぎて笑えてしまいました。紫と比べても三分の一以下なんですけど(笑)。咲夜さんは速度もあるし、これはこれで扱い易いですね。攻撃力もあるし霊夢のホーミングの便利さといい勝負だ。
目下の目標は初月でいいからFinal Bエンドを見ることと、もうちょっと練習してから三日月*2にトライすること。

ほんとに東方あついぜ。

*1:イージーモードのこと

*2:ノーマルモードのこと