土曜出勤

ちょっと仕事の関係で、今日はほぼ一日立ちっぱなしでした。
まあバイトしてた頃なんかは時折12時間立ちっぱなしとかもあったので、何とかなるかなーと思っていたのですが、これが結構疲れました……。ヒール履いてる訳だし、スーツ着て姿勢よく立っていようとしたら、そりゃ疲れもしますよね。


頑張った自分へのご褒美*1に、桜庭一樹の特集本とジェイムズ・ティプトリー・ジュニアの『たったひとつの冴えたやり方』、シャーリイ・ジャクスンの『ずっとお城で暮らしてる』、それに森奈津子の『姫百合たちの放課後』を購入しました。ちなみに森奈津子以外は桜庭一樹おすすめの本です。
『屋根裏部屋の花たち』なんかもそうでしたけど、桜庭一樹のおすすめする本って好きなんですよ、すごく。多分私は作品の感性がものすごく合う作家とものすごく合わない作家の、それぞれがおすすめする本が好きなんだと思う。そこそこ感性の合う作家さんのすすめる本は、逆に「ふーん」って感じになる。


あとついでにDSの『東京魔人学園剣風帖』も買いました。昨日『シグマハーモニクス』を買ったばかりですけど(笑)。
ずっとやってみたかったんですよ、これ。うちには今ポータブル以外のハードがないから、PS版を買ってもどうせできなかったんです。いい機会だから、名作と云われている作品はやっておきたい。
これでClub任天堂のプラチナ会員になってしまった(笑)。

*1:スイーツぶってみたいお年頃